新築、一戸建なら 国沢建設株式会社 山口県・周南市                                                      親切丁寧な仕事が評判です。山口の注文住宅なら当社にご相談ください。

 国沢建設株式会社




国沢建設株式会社 (山口県・周南市)                         

メールはこちらへ

Tel :
0834-25-0411
Fax : 0834-25-1717

営業時間:8:00〜18:00 / 定休日:土日祝日

資料請求 お問合せ
 

 

  家づくりのスケジュール
  家づくりにかかるお金の話 
  私の家づくり体験記 
  施工事例(木造住宅) 
  無料冊子プレゼント
 

  

 施工例
    気軽にプチリフォーム
    エクステリア
    土木工事
    特殊工事
 

  

 環境への取り組み         
 施工実績          
    建築(公共工事)    
    土木(公共工事)
 
 スタッフブログ          
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

special

thanks

素材協力

素材協力

素材協力

  トップページ(ハウジング事業部) > 私の家づくり体験記 
私の家づくり体験記
        
  周南市在住のMさま 家族構成
 
    パパ 3?才   ママ 3?才   女の子 小学6年生   男の子 小学4年生
 
 
    おじいちゃん 62歳        おばあちゃん 60歳
 
  
 
  家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
 
ひとつの敷地に築25〜30年の2軒の家に親世帯、子世帯で別々に住んでいました。
リビングが暗いし、キッチンの使い勝手もイマイチ、段差が多くてキケンがいっぱい!です。
とにかく光差込む明るい家に住みたい!!
 
それぞれのきっかけは?
話し合いの結果、あちこち修繕箇所も増えて費用がかかるので、思い切って2世帯住宅に立て替えようと決心!しました。
 
 
 
 
  まず、何をしましたか?                古い家
 
 住宅展示場を見てまわって気に入った住宅メーカーを見つけ見積もりプランをとりました。二世帯住宅ということもあって希望の間取りをいうと4500万円という金額を提示されました。それプラス諸費用、二軒分の解体費用が別途かかります。他の住宅メーカーも行ってみましたが同じような金額を提示されました。
 それと建っている家2軒を同時に解体してからでないと着工できないということで、2世帯分の仮住まいの費用がどのくらいかかるのか…とか、子供の学校の関係もあり地域内に仮住まいができるのか…とか、建替えはムリかなぁと泣きたくなりました(笑)
 
 
 
  
 
  それからどうしましたか?
 
 知り合い(こちら)の大工さんに相談したら、「建替え予定のうちの一軒を先に解体し、残りの家を建替えに邪魔になる部分だけを崩して養生して仮住まいにしたらどう?」と言われました。そんなことできるの?と思いましたが、「大工さんにまかせて!!」の力強い言葉に話を聞いてみよう!という気持ちになりました。
 それで、1軒目の解体から新築工事、2軒目の解体までを丁寧に説明していただき、こちらでお世話になろうと決めました。建築費も、某住宅メーカーから提示されたあの金額は何の金額だったんだろう???と言う位抑えられたので…。ここが一番の決め手でしょうか(笑)
 
 
  
  いよいよマイホーム建築に向けてスタートです!  
 
大まかなプランから始まり、細かい仕様決め、少しずつ夢が形になっていきました。住宅ローンの手続き等も思ったよりスムースに進んで正直ビックリしました(笑)
 ひと通り手続きが終わり工事が始まるとそこからはあっという間だったような気がします。
 
 
  
 
 
マイホーム完成  
 
 
  マイホームが完成してからのお気持ちは?
 
 
 こちらの希望をひとつひとつ丁寧に形にしてもらいました。費用や構造上の問題であきらめた部分もありますが、打ち合わせをたくさんし、細かいところまで自分たちの希望を伝えました。手伝わせてもらったりしたせいか、建ててもらったというより自分たちも一緒に建てたという満足感でいっぱいです。
 
 
 
 
 

施工写真はこちら

 
 
   
    今すぐお問合せご相談はこちらから!


お問合せ・ご相談はこちら

 

 

 

    トップページ(ハウジング事業部) > 私の家づくり体験記                              

 
 家を建てるなら 国沢建設株式会社 で決まり!!

Copyright (C)Kunizawakensetsu Co.,Ltd. All Rights Reserved