第8回懇親会が茨城県大洗町のシーサイドホテル大洗で開催されました。
参加者は12名。色々な情報を聞くことが出来,大変楽しいひとときを過ごさせてもらいました。


大洗磯前神社の東側の岩場に
鳥居がある

中島先生と私で磯前神社見学

向こうの鳥居のある岩場に渡ろうとした私(額賀)は,大波をかぶってびしょ濡れになりました。
写真下の私はびしょ濡れなんです。カメラは結局修理に出しました。

皆さん。
茨城・大洗へようこそ。
乾杯前に記念写真。


今回,私のカメラがおぼれたので
一番向こうに座っている平島先生に
写真を撮っていただきました。

名物アンコウ鍋を
堪能していただきました。

関谷先生
校長先生に
なられたそう
です。

中島先生
事務所に
もどられ,
いろいろと
大変そうです。

保志先生
教頭先生に
なられたそう
です。

間中先生。いつでもお綺麗ですね。
又みんなで「セイカント」を歌いましょう。

皆勤賞 大和先生
野球部監督です。

坂口先生
教頭先生に
なられたそう
です。

関教頭先生
2年前の
地震の時は
大変だった
そうです。

三枝先生
同じく教頭先生
になられた
そうです。
次の日
すてきな奥様
にお会いでき
ました。

田村先生
愛犬ベッシーを連れて,外国旅行
によく行くそうです。
来年は,栃木県です。
すでに計画を考えていました。

我ながら
なんか,お腹が…
太りましたよね。
今年は,母校の
鉾田南中学校へ
親子で通って
います。

源栄団長さん。退職してから
再任用で講師をしたり,
現在は電話での教育相談員として
生徒や保護者の話し相手に
なっています。

さらに,8年後の茨城の時は,
大子方面(袋田の滝等)で
開催すると明言しました。

朝,たらい船で岩に渡り
「岩ガキ」を採っている
おじさんがいました。

太平洋から昇ってくる朝日,
初日の出の時もにぎわいます。

翌朝,ホテル前の海岸で
ワンショット
このあたりは,磯の浜なんですが
他は砂浜です。
左の写真をダウンロードできます。
まず,写真をクリックしてください。
そして,
大きな写真が別ウィンドウで
開いたら,写真の上で右クリック
して,「名前をつけて保存」を選び
保存してください。
 来年は,栃木県です。今回は,12月の第1週の土日でした。学校によっては,毎年その日は参観日に
なっているなどで,来られない先生がいることが分かりました。いろいろ意見を聞いたのですが
いつが良いかは,分かりませんでした。担当の都府県の先生の都合の良いときで良いのではと
言う意見がありました。季節も,その場所に適した時期でよいのでは,との意見もありました。
栃木の先生。よろしくお願いします。
戻る