第6回懇親会が東京都港区海岸のアジュール竹芝を起点に盛大なるディナークルーズで開催されました。
参加者は10名,新潟中越地震の被災地からすぐ近くの関先生も日帰りで駆けつけて下さったりと,
色々な情報を聞くことが出来,大変感動するとともに楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

鉾田(ど田舎)から東京(大都会)に
行くと言うことはどえらいことで・・・
(心構えとか,恥をかかぬようにとか,
茨城弁のこととか・・・)
一両編成のディーゼルカーで
鉾田から石岡まで・・・
途中には,筑波山と霞ヶ浦が
見えるこんな風景もあるんです。
ここは東京,原宿。???
実はアレグリア2を日中見たんです。
会場は満席だったんですが
たまたま当日券があったので。
それも真ん中の一番前の席?!
がポツンと空いてたんです。ラッキー
「ゆりかもめ」に久々に乗りました ホテルに着くと,団長さんがすでに
ビールを飲んでおられました。
窓から見るお台場は,大変いい景色でした。
セーヌ川ディナークルーズを思い
起こさせる!Vingt et un(ヴァンテアン)。
船の個室,全員そろって
パーティーが始まりました。
懐かしいですね佐藤先生
同じ茨城でもこの日にしか会えない平島先生
いい色ですねぇ:保志先生,坂口先生 団長さん:電話相談委員をやっているそうです。 毎夏冬外国に行くという鈴木先生
豪華マンションの最上階?に住む間中先生
実は話が弾んで,ほとんどの景色を
見ないでしまったんですよね。
船のデッキは,ちょっと寒かった。 発掘調査:なかなかいい掘り出し物が
あるとかないとか?
関先生:地震で大変な時期が乗り越えられ,来られるようになったそうです。
会えてよかったです。
そして何よりご無事でよかったです。
今回参加できなかった2人の新潟の
先生も無事だそうです。
 ちなみに私のネクタイは,
1998年のあの時にスペインで
500円くらいで買ったものです。
覚えてますか?
今回の幹事:間中先生と大和先生
急きょ参加できなくなってしまった
小池先生にも幹事で色々お世話に
なりました。ありがとうございました。
2次会はホテルのバーで
盛り上がりました。
次の日は,大和先生に
お台場を案内してもらいました。
日本科学未来館で超伝導体験や
おみやげを買い
小香港で,香港料理を食べました。
夕暮れの筑波山。会も終わって
寂しく帰路に・・・
東京といえば東京タワー?って
思うのは,やっぱり田舎者だから?
左の編集写真が欲しい方は,
ここをクリックして写真を表示した後,
右クリックして,画像を保存して下さい。
サイズは約551kbです。
(A4版の写真用紙に印刷okサイズです)




来年は,千葉県の開催です。楽しみにしております。
千葉県の先生よろしくお願いします。

そして再来年は,いよいよフランスで開催?ほんとうか???
来年の千葉県の懇親会でどうするか決めましょう。

戻る