4輪の紹介
大学の4年の夏,大学の先輩から車を譲ってもらった。一年間の車検付きで,5万円だった。でも,たった一ヶ月で廃車になってしまった。このことは相当応えました。自分でやったことだからしょうがないんだけどね・・・
車の前の持ち主。譲っ たとたん、こんな姿になっ てしまってさぞ無念でしょ う。(写真は拡大できま す。) |
親の兄弟の車を、就職祝いに名義変更した社会人初の車。年式は古かったが、走行距離はあまり無かった。
通勤に1年1ヶ月使い、その後は、ファミリーカーとして使用(通勤には、スクーターを使用)。しかし、チャイルドシートが助手席にしかつけることが出来ず(下の写真を参考)、オムツの交換も大変なことから、平成15年2月にパイザーにファミリーカーの位置を譲る。
パイザーの下取車(0円)として、去っていった。(鹿児島市にいる元の持ち主の子供(いとこ)が、欲しいという事だったが、輸送費も馬鹿にならずまた年式も古いため断念した。)
・子供の日よけにウィンドーにフィルムを貼る。
上記、トヨタ カリーナEDの後、ファミリーカーとして中古購入。車検込みで約60万円(年式H10)だった。対抗馬として、トヨタのカローラスパ塩があったが、同じ状態の車両で20万円程度高く、安さにかなわずパイザーを洗濯した(浜松で購入)。5年間使用し、役目をラクティスに譲った。
・ETCを装備 → パイザーから、、ミラカスタムに装備しなおす。
・オーディオは、昔嫁が乗っていたプレオから外して保管していたものを装備。装備時に、変換ケーブルを購入。
転勤に伴い、通勤車として購入。燃費を一番に考えCVTの当車を購入。このため、CARO100(2輪)は、廃車に追い込まれた。片道28kmの道のりを、20km/L弱で走るため、かなりいいコストパフォーマンスを見せる。休日も、パイザーよりもこちらを使用することが多くなってしまった。中は、昔の軽とは違い広く、大きな荷物の買い物をしなければ、パイザーよりも使い勝手がよい。