浜名湖花博思い出アルバム

花博に行ってきました! yukoが撮ってきた数々の写真をお楽しみください。
浜名湖花博は2004年10月11日をもって惜しまれながら閉幕となりましたが、美しい花々や展示物などをアルバムに残しましたのでぜひ、ご覧くださいませ♪

↑ 

この日も暑く、日よけの帽子をかぶっていきました。

  みんなは行ったかな?

1  2  3  4  5  6

正面入り口の”ときめきゲート”をくぐると、突然目に飛び込んでくる巨大な物体。
山本寛斎作『KANSAI SUPER GARDEN〜煌く未来の庭園〜』
世界遺産である屋久島の縄文杉をモチーフに作られた、とか。。。

人物と比べるとわかりますが、かなり大きいです。
中に入れるようになっていて、水と光のちょっとしたショーがみれます。
暑い日にピッタリでした♪
”ときめきゲート”の周辺には、様々なテーマの庭が紹介されています。
こんな日本庭園も。。。
やっぱり日本人なんですね、こんな空間にいると心が落ち着きます。
こ、これはっ。。。たまご???
クマさん。
愛嬌たっぷり♪
掲示板でもご紹介した、ぞうさんのトピアリーです♪
ほんとうによくできていて、可愛いの!
”うちの庭にもひとつほしいなあ。。。”と本気で思ってしまいました。
トピアリー第3弾は今年の干支、おさるさんで〜す!
みざる・いわざる・きかざる。。。
龍。
ないでしょう、普通。
    
  



          
   Pas de deux TOPへ        yukoの部屋 もくじへ
  


Copyright© 2003-2005 Yuko.F All rights reserved.