旗旒宣言
 
はじめまして、当港の管理人のはるなです。
セガBBSや「サクラ大戦オンライン」で一緒に遊ばれた方、見覚えがありましたら、そのはるなです。お久しぶりです。
 
「旗旒を揚げよ」(きりゅうをあげよ)
 
うーん、いいですね〜我ながら惚れ惚れするネーミングができました。
旗旒とは、船舶が信号に使う「はた」や「ふきながし」のことです。
「Z旗」というのをお聞きになったことはありませんか?二本の対角線で四分され、色は上辺側から時計回りに順に黄色、青、赤、黒と配色されていたそうです。現在では万国共通の意味を持ちますが、旧日本海軍では、
 
「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ。」という意味で使われたそうです。
 
 
さて、今までの話で
 
「ギャルゲーのサイトかと思ったら、軍事かぶれの右翼のページかよ!」
 
と、思われた方もおられるしょう。確かに私はある意味右翼です。皇室への想いは、おそらく普通の方より深いでしょう。
しかし、わたくしは、左翼的な思想も持っています。それはがどういうものかは私にはしかっりとした文章にする力がまだありません。
 
このサイトは、いろいろなモノの共生する、ごった煮るのようなサイトになるでしょう。しかし、それらは、一見多様なように見えて、必ず一つのものに収束していくはずです。
それは、私にみなさんにお伝えしたい「想い」があるからです。
 
はたして、はるなのかかげるのは、「Z旗」か?
 
私はこの「実験」に専従します。おそらく更新のスピードは速いと思われますが、とりあえず、UPできる形になっているのは打ち止めです。ですから、次回の更新には少しお時間をください。「北へ」のキャラ紹介文は随時UPしますが、次回のメインは
 
小説「銀河鉄道『北へ』」です。
 
それでは「祭り」を始めましょう。