≪政策信条 第三号!≫

政策3
介護と福祉
介護と福祉の充実高齢者も若者も障害者も健常者も全ての人が幸せを感じながら共に暮らし、生き甲斐のもてる社会づくりを目指します。

* この分野は行政と地域の人々の人間味あふれるやさしさや、思いやりの中での連携、協力により成り立つ更なるサービスの強化を推進していきます。

(1)地域における福祉介護の重要な担い手となるボランティアの養成と福祉活動の推進
(2)福祉施設の充実
グループホームの支援策(全国に2500ヵ所)
*うち、郡内では河口湖町”はまなす”、富士吉田市”うらら”の2ヶ所(県指定)
ショートステイ施設の整備
*制度では、担いきれない隙間を埋める施設の支援が重要と考えています
障害者の自立と社会復帰のための支援

初子の思い(3)
すごいしめつけ、プレッシャー「女のくせに」「地盤」「看板」もないくせに。
ホームページの書き込みだけではありません。私自身の実感です。
皆さん、「地盤」「看板」のある人だけが政治家になれるのですか?「地盤」「看板」を維持するには、お「」がかかります。お金は降ってきますか?天から降ってきません。新聞を見てください。「政治とカネ」「選挙とカネ」、もういい加減にして欲しい!!

私は「きれいな選挙」をします。そして政治を私達の手に取り戻したい。

権威を嫌い誠実でありたい

もどる   第四号へ



〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中865-223
Tel:0555-62-1671 Fax:0555-62-4699
e-mail:hatsuko@lapis.plala.or.jp