≪政策信条 第四号!≫

政策4
環境・ゴミ問題
介護と福祉の充実私達は富士山と五つの湖、そして清く澄んだ道志川、山あいの懐に抱かれた秋山村の深い山々、大自然の恩恵に感謝しながら今、共生・共存の時代を迎え、時空を越えて環境を守り続けていく為に何をしていくのか?みんなで真摯に取り組む時がきたのでは・・・

  • 循環型社会づくりの推進
       [基本法制定(平成12年5月)]
  • ゴミの減量化、資源化の取り組み

今日のゴミ問題はいろいろな対策が考えられますが、住民の意識や活動を広く展開しながら、積極的に問題解決に向けて取り組んでいく事が大切だと考えます。
* 足和田村、勝山村、鳴沢村におけるゴミ問題の解決策は緊要な課題です。

初子の思い(4)
現代社会は出口のない不況の中、リストラ・倒産など景気低迷に苦しんでいる人々が、 明るい未来を期待することや、夢や希望の持てる社会づくりを考えてくれる地域のリーダー(政治家)を望んでいる。
私は主婦です。生活領域の政策を進めていく事で、地域の活性化にもつなげて 行きたいと考えていますし、男性からの視点と女性からの視点を総合して、 地域の為に努力していかなければならないと思います。

世の中の人口の半分は男性、半分は女性
共に支え合いながら頑張ろう!!

もどる   第五号へ



〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中865-223
Tel:0555-62-1671 Fax:0555-62-4699
e-mail:hatsuko@lapis.plala.or.jp