2003.08.17(日) THE ALFEE 22nd Summer 2003 YOKOHAMA SWINGING GENERATION(横浜みなとみらい21 21街区)

まず最初に。
タイトルなげぇ〜よ!
正式タイトルこんな↑だったんだ。
私の頭の中では

「アルヒー夏イベ2日目」

だったもので。。。


さて、当日券でぶらり行こうと思っていたら、新宿の金券ショップで一枚だけあった!@\3,000
まあ、最後列ですが半額以下なので文句は言うまい。

そして向かうは横浜方面。
まずは、最寄駅まで。
 来年には廃駅。
桜木町はJRがあるが、この駅はもうなくなってしまうのでこちらに寄ってみた。
とりあえず記念撮影。


何はともあれ天気がねぇ。
歩いているうちに霧雨がどんどん強くなってきた。。。
ランドマークタワーの上の方なんか・・・
 
雲で隠れて見えません


今年の舞台セットはこれ。
 
一部では「江ノ島駅がモチーフ」とも(笑
(撮影は開演前。ちなみに開演中は撮影しちゃいかんよ)

一曲目から「夜明けの
LANDING BAHN」。
う〜ん、やられましたな。
後半には「Liberty Bell」やってくれたので満足。

アンコールではドラえもん軍団が登場。
まあ、今TVのエンディングテーマ「タンポポの詩」歌ってますし、前日は出てこなかったらしいので
「たぶん来るかな・・・??」という気はしてましたが。
もちろん彼らのセリフは録音済み(笑
しかし、ドラえもんだけでなく、のび太・静香ちゃん・ジャイアン・スネ夫まで出てくるとは思わなかった〜。

最後は「Rockdom〜風に吹かれて」
最近ライブに行く度にこの曲を聴いてるような気がするが・・・好きな曲は何度聴いてもいい。

そして3人は江ノ島駅(笑)のてっぺんに上り、連発している花火を客と共に観賞。
その後、ステージ横の道から最後列の後ろにあったカメラ用?の高台まで来たもんだから
Jブロック(最後列ブロック)周辺は大騒ぎですワ。

ここ2年の夏のイベントは屋根ありの会場(さいたまスーパーアリーナ、西武ドーム)だったので、
久々の外は開放的でよかったね。花火バンバン打ち上げられるし。
雨降ったけど。。。


BACK