T V 日 記
〜テレビばっかり見てるんじゃない!〜


そういえば某ラジオで関根勤氏が「今週のテレビ」なんてコーナーを始めましたが。
まさかこのHPに触発されて・・・

んなこたぁない(タモリ風)
この手のHPは腐るほどあるっつーの。


彼も好きなのね〜TV。
まあ、ここもあのラジオとスタンスは同じです。
見たTVについてグダグダ勝手に言うだけ。


04.02.28(土)

☆おしん<第273回>(NHK-BS2・19:30〜19:45)
とうとう現代編に入り、最初の頃の登場人物に戻ってきたのだが、どうも違和感が。。。
希望は仁のことを急に「仁くん」とか呼んでるし。
青年時代まで呼び捨てだったじゃないか!
血はつながってないとはいえ、ずっと兄弟同然で暮らしてきて青年時代まで呼び捨てだったのに
急におっさんになったと思ったらいきなり他人行儀なんだもん。

それはさておき、今日は希望の嫁・百合が交通事故で亡くなってしまいました。
ホント、最後の最後まで何かしら事件・問題を引き起こす橋田脚本!
あと一ヶ月なんだから、もうそろそろ平和に過ごさせてやれよ!


04.1〜2月(月〜木)

☆ちょっと待って、神様(NHK・23:00〜23:15)
たまたま見てたらちょっとハマりかけた。
事故に遭って死んでしまったおばさんが女子高生の体を借りてどうたらこうたら・・・
まあ、渡る世間はおしんの母(泉ピン子)が、カップスープの子(宮アあおい)の体を借りての珍騒動。
こう書いちゃうと雰囲気ぶち壊しですが(笑
もっといい話ですよ。
そういえば、NHKって入れ替わりモノ好きですな。「どっちがどっち」とか。

“ハマりかけた”と言う割には、最終週見逃したから結末知らないのよねぇ。
再放送はいつ頃やるのかな。


っていうか・・・
ピン子のセーラー服姿sjrん;rんヴぉ;ryん@pw


参りました。。。


04.02.04(水)

☆おしん<第252回>(NHK-BS2・19:30〜19:45)
もうこんなに回が進んでいるとは!
おしんは初回の頃に戻って(乙羽信子)いる上、イヤな姑になってるし(まあ、嫁も嫁だが)。
息子は泣き虫先生(山下真司)だし。(イソップゥ〜〜〜!!)
あと二ヶ月、話が昭和30年代まで進んできて、息子達が結婚するようになって
やっと初回の頃の登場人物との関連が分かってくるようになったヨ・・・


03年11-12月


戻る