++ 
Menu ++

かにクリームコロッケ
1500円
ステーキどん
1500円
ビーフシチューランチ
1900円

その他
++ ランチメニューのステーキどん ++
++ コーヒー ++
++ 出入り口の足元に点されている灯篭 ++
++ 風格のある店の佇まい ++
■ 88年2月 黒毛和牛・但馬牛に会いに兵庫県へ出かけました。
知人の紹介で訪ねた、ピュールブリッセというステーキ屋さん。
店内に併設された垂直空間・小さな展示スペース 魅力的でした。
そこで出会った・但馬の手仕事人、芸術家たち。

素敵屋さんのルーツは。この出会いが始まり。
ピエルブリッセのカウンターに有った青磁のコーヒーカップを無理やり頂戴し、作家の工房を次々おたずねし、1歩づつ不思議出会いの中へ、進んでいきました。
88年4月初め"マダム"の編集長からアルピーノ鎌田シェフに和食器にフレンチを盛って欲しいというお話が・・・・”あのコーヒーカップの作者”訪ね探して、東京青山グリーンギャラリーで個展中の和歌山の作家に会いました。力強さに吃驚。
いただいてきた器に早速、シェフが料理を盛り込みました。
緑や赤が映えて素敵!
そして、素敵屋さんの器はこれだ!と
5月19日 和歌山 天野の奥深い窯場でシェフが点火して、焼き上がった器です。
6月19日 素敵屋さんの扉がオープンしました。
2000年5月18日 蔵の素敵屋さん2度目のオープン

素敵屋さん小冊子より抜粋
■ JR新都心駅の近くでこの佇まいのお店。
とことん拘った味と器。
椅子・テーブルに至まで、一つ一つ木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気のいいお店です。

** 素敵屋さん **