秋田県立北欧の杜公園

電話が繋がり難くなります。
6月27日(月)13時から約40分間、電話工事のため、
電話が繋がり難くなります。
大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

ロータリーに花!
昨日、6月15日、チューリップの立ち枯れたパークセンター前のロータリーに
お花を植えました。
ほんの少しのお花ですが、梅雨空を明るく彩ってくれています。


    

東北チェンソーアート競技大会(5) 競技終了!
雨も心配されましたが、競技が進むにつれ青空一杯の暑い一日となりました。
素晴らしい作品群を、皆様にみて頂くことができました。
ありがとうございました。

東北チェンソーアート競技大会(4) 2日目競技開始!
2日目の協議が9時に開始されました。
昨日の青空から、一転曇り空、雨も心配される天気となりました。
12時までの3時間、ラストスパート!
午後にはオークションがあります。




東北チェンソーアート競技大会(3) 5時間経過!
10時の競技開始から5時間が経過!
秋田スギの丸太から、様々な命が飛び出して来ました。
明日の12時まで、あと5時間!
カーパーの懸命の挑戦が続きます!!!!




東北チェンソーアート競技大会(2) 準備整う!
明日の準備OK!
約100mの競技会場に直径70㎝
×長さ200㎝の杉の丸太が20本整列!
明日10時の競技開始を静かに待っています。
どんな像が顕れてくるのか、楽しみです。
最終日の12日(日)には、作品のオークションがあります。
あなたの家の玄関前に、庭に、どうですか?




東北チェンソーアート競技大会(1) 開催!
2016.6.11(土)から6.12(日)の2日間、東北チェンソーアート競技大会が
北欧の杜公園で開催されます。
一本の丸太から、何が飛び出すのか、あなたの目で確かめてください。


北欧の杜晴れ!!
今日、5月29日(日)は、さわやかな「北欧の杜晴れ!」です。
刈込まれた芝生広場が、彼方に見える森吉山に映え、
ツツジが今を盛りに咲いています。
園内のフクロウも、のんびり北欧の緑を楽しんでいるようです。

   
   
 上左 パークセンター 上右 ツツジ 下左 フクロウ 下右 芝生広場

フローラルフェスタ 終わる!!
年も春のフローラルフェスタin北欧の杜は、沢山の方々で賑わいました。
恒例の大抽選会に、500名が参加してくれました。
例年通り、持って帰れない場合は「無効」としましたが、2m近くの観葉植物
など、誰も置いて行く人はいませんでした。恐るべし!!
さて、秋は10月9日(日)・10日(月)の開催を予定しておりますので、
ご家族、お友達、近所の方々をお誘いして、お出でくさい。
本当にありがとうございました。

ルピナス 満開になる!!
連日の暑さにちょっとうだっていますが、いちめいノボリフジと言われる、
ルピナスが青空に映えて満開となっています。
明日の日曜日はぜひルピナス見物に、北欧の杜へお出かけください。
お待ちしております。





有料施設料金のご案内




    

COPYRIGHT © 2011 北欧の杜パークマネジメント共同企業体  ALL RIGHTS RESERVED.