開催準備ちゃくちゃく進む!
北欧の杜公園がある北秋田市に大雨洪水警報が発令されました。
激しい雨にイベント広場は水浸し状態!
芝生広場周りの園路は、川のように水が流れ、
調整池は溢れる寸前まで一杯になっています。
そんな中、明日の開催に向けて、準備が進められています。
明日の天気予報は、曇り時々雨
パークセンターを駆使して、楽しいフェスタにします。
ぜひ、遊びにきてください。
2016.10.08

フローラルフェスタまであと3日!

台風の影響はありませんでしたが、さっきまで雨が降っていました。
フローラルフェスタまであと3日となりました。
天気は・・・ケセラセラなるようになるさ!
いつも苔玉づくりをしていますが、
今年はそれに加えてこんなのもどうでしょうか?



簡単で、こどもでも楽々にできますよ!
2016.10.06

フローラルフェスタまであと4日!
天気予報では9日・10日とも、曇りのち雨となっていますが、
フローラルフェスタはいつも晴れのち晴れです・・・!?
台風も秋田を避けて行きます。きっと秋晴れですよ!
もちろん、雨だって屋根のあるパークセンターがありますから、
予定どおり全て開催します!!
2016.10.05

フローラルフェスタまで持たず!
先月24日に繰り抜いたジャンボカボチャに
はやる気持ちを抑えて顔を付けたのが26日。
来園者に「きれいに出来たねって!」言われて
ちょっと上機嫌!!!
しかし、なんとその日から臭いが・・・。
腐り始めたのです。
荒川花屋さんに聞いたら「飾る前日に作るんだよ!」と
残念ながらフローラルフェスタまでは持ちそうもありません。
何事も最初に考え、聴いてからにしましょう。


2016.10.03

雨に咲くりんどうの花
 
北欧の杜公園にりんどうの花が咲いています。
最初は数株、年々増えていま100株程になりました。
目立たない、ちょっと湿気のある場所にひっそりと咲いています。
余り見て(来て)ほしくないけど、見て欲しい!
そんな複雑な気持ちで紹介します。


2016.10.03

10月2日(日)さつまいも掘り体験実施!
苗の植付から120日。大きなさつまいもを期待して、
小学生(低学年)までの子どもたちとお父さん、お母さん、
と一緒にさつまいも掘りをしました。
大きなさつまいも、小さなさつまいもが飛び出すたびに、
子どもたちの大きな歓声が響きます。
100株以上のさつまいもを掘り出した後は、
焼きいもにして食べてました。
そして、袋いっぱいのお芋をお土産にして帰って行きました。


2016.10.02

フローラルフェスタin北欧の杜開催まであと1週間!!
フローラルフェスタin北欧の杜の開催まで1週間となりました。
来週の中ごろには台風の接近が予想されるなど、
予断の出来ない状態ではありますが、強運のフローラル
きっと青空の広がる秋晴れとなることを期待しています。
10月9日(日)10日(月)は北欧の杜公園に足を運んでください。
2016.10.02

自転車の貸出しを中止します。
フローラルフェスタin北欧の杜の準備及び開催期間中、
来園者の安全を確保するため
10月7日(金)から10日(月)までの4日間
自転車の貸出しを中止いたしますので
ご協力をお願いいたします。

2016.10.01

9月24日(日)
パークゴルフ場 午後2時までプレイができません。
北欧の杜交流大会が開催されるため、
午後2時まで一般の方のプレイができません。
ご協力をお願いいたします。

2016.09.24

ジャンボカボチャをくりぬく!
ハロインとフローラルフェスタ用の飾りにするための準備作業、
ジャンボカボチャをくりぬきました。




乾燥させてから、目、鼻、口をつけることとします。
2016.09.24


ジャンボカボチャ登場!
合川水道さんが今年もジャンボカボチャを届けてくれました。
パークセンター入口に置いてみました。

フローラルフェスタまで元気でいて欲しいのですが・・・。



「フローラルフェスタin北欧の杜」ポスターができました。
北秋田市を中心に各所に掲示しております。
下記をクリックして頂くと拡大されます。




フローラルフェスタin北欧の杜 2

ポスターの刷り上がり21日となりそうです。
天気の良い週末はたくさんの来園者で賑わう北欧の杜公園
多くの人たちに「フローラルフェスタin北欧の杜」知って貰いたくて
パークセンター入口に手作り看板を取付けました。
取付け位置が高いので、見上げてくれるかちょっと心配ですが・・。

「10月9日(日)・10日(月)はフローラルフェスタin北欧の杜へ」




フローラルフェスタin北欧の杜 1
10月9日(日)・10日(月) 
「フローラルフェスタin北欧の杜」を開催します。
内容はいつもとあまり変わりませんが、
情熱は常にUPしています。
最終日の大抽選会の賞品に期待してください。
大きなものから小さなものまで、たくさん集めます。
ご期待ください。



有料施設料金のご案内




    

COPYRIGHT © 2011 北欧の杜パークマネジメント共同企業体  ALL RIGHTS RESERVED.