2000.5.31

今日も30分ほど Wirt まわしてから hidden 探し.
hidden ってこんなに出なかったかねぇ.^^;
けっきょく Wirt は収穫なしで見つけた hidden は2個だけ.

n/h も行ってみるけど,BK 300 kill ほどじゃまあ何も出ないのが普通だわな.

2000.5.30

dur 上げたいアイテムが少したまってきたので,hidden まわし.
と思ったけど,hidden 触る時に頭にかぶっておく適当な帽子がないのよね.
diamond whale 出ろ〜〜とか思って30分ほど Wirt 通ってみたけど,
あれだけガンガンまわして出ないもんがそう易々と出るはずもない.

けっきょく Wirt,hidden,n/h を少しずつ.

drake's ring of harmony (44)
raven's amulet of radiance (20)
white amulet of radiance (19)

2000.5.29

だぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

awesome full plate of sorcery (71+150-19) ac 177

おお待ってたんだよ,こーゆーの.(^^

Diablo の実用的アイテムの中でおそらく最も入手困難な部類に属するアイテム.

毎日ひたすら潜っても,こんなの年に1度か2度しか出ないんじゃないかな.
ってことは,もう次はないかもしれないってことか.

ああ感慨無量.

2000.5.28

BN で h2 潜ったら gold ムカデが

gold ring of the tiger (24-49)

落とした.この ring は一緒に潜ってた taka に進呈.
次は heavens でよろ〜(^^

明け方まで duel やって,落ちる前にちょっと覗いた小僧が

diamond rags of the whale (54-92) ac 4

を売っている.数値いまいちだけど即買い.rags ってのがイカす.(笑)

duel やってるとき「MBOS はもう indest ?」とか言われたのを思い出して
昼間は久々に hidden まわしやってみた.
1時間ほどやって encha はいっぱい出るのになぜか hidden が一つも出ない.^^;
やはり hidden 探しは encha と組じゃないと,なかなか続かないんだよな.
あとは rare unique 探しを兼ねて mare でやったり,
趣味のアイテム(笑)集めてみたりするんだけど,
やはりメインの祭壇が無いんじゃ話にならない.
ってことでやめ.(TT

そういえば4階あたりでは TSOB の可能性もあるので,
ボス敵が落とした盾も拾ってるんだけど,今日は

topaz gothic shield of might (14-10) ac 16

っての拾った.ちょっとだけ惜しい気分.

2000.5.27

さてと,出張中の報告.

実は出張中に尿道炎やってしまって,仕事時間以外は宿でずっと安静状態の
超ヤバもーどだったので,BN にも行かずにいっぱいまわせる予定が大計算違い.^^;;

2000.5.12 (追加分)

sapphire plate mail of harmony (60) ac 48
jade ring of wizardry (24-28)

2000.5.23

ruby amulet of wizardry (57-30)

2000.5.24

gold ring of wizardry (23-30)

2000.5.25

obsidian splint mail of giants (39-20) ac 34

2000.5.26

症状もほとんど治まったし, 帰りの新幹線はまわすっかないでしょ.
となりに座った人の視線が冷たいように感じるのはきっと気のせいだ.^^;

merciless LBB of thunder (175)

ぶ. なんで LBB...

savage SWB of the heavens (116-15)

ぶぶ. なんで SWB... が〜〜

diamond breast plate of sorcery (54-20) ac 22
sapphire cap of the whale (55-90) ac 2

うーん.まあ3時間ぐらいじゃこんなもんっすね.

2000.5.26

だから26日まで出張やゆーてるやん.>KAZNA <突然登場モード(笑)

ってことで,ただいま〜

明日からココまた復活しまーす.

でも今日は疲れたので寝ちゃう.おやすみ.(^^

2000.5.21

昨日は体調悪くておとなしく寝てた.(^^

でもって,明日から26日まで出張なので,しばらくこのコーナーお休み.
帰ってきたらまた復活するから,しばらく待っててねん.

(って,ここ見てる人いったい何人いるんだ? ^^;

2000.5.19

ちょっと(=1時間ほど)Wirt まわし.
でも出るのは趣味のアイテムばかり...

ruby full helm of osmosis (56-6) ac 8
obsidian crown of deflection (36) ac 11
holy buckler of the ages (1+158)
buckler of the tiger (50) ac 1
king's dagger of haste (100-160)

で,気分も新た(?)に n/h...
Gris が出したアイテムがコレ.

obsidian gothic shield of the wolf (40-40) ac 18

これある意味スゴいよ〜
数値が3つとも full-mark なんだけど,
いずれもその一つ上の種類があるっていう究極の2級品!(笑)

amulet/ring のほうは

sapphire ring of titans (58-29)

ぐらい.
ってことは,まともな収穫無しってことか.
ぐは.^^;

2000.5.18

トレードで bastard base の KSOH をゲットした HONDA から,
以前に無期限貸し出ししていた

king's broad sword of speed (92-167)

が帰ってきた.まあこんなもんいらん人も多いと思うけど,
W duel し始めた頃は Hoho も broad base でやってたな.

でもって,今日はちょい風邪ひいてもたらしい.^^;
のど痛くて声でね〜
でもネットの chat は声出さんでいいから NP だけど.(爆)

jade ring mail of sorcery (30-20) ac 20

2000.5.17

普通BK 1000 kill ぐらいやってれば何か出そうなもんだけど
今日の n/h は何故か何も出ない...^^;
1200 kill ぐらいやったところで,横でまわしてる PowerBook の Gris が

ruby chain mail of the stars (58-11) ac 19

出したので「まあいいか」といったん Quit するも
1200 kill やって収穫無しというのはやはり納得いかないので <ギャンブルやめたほうがいい性格(笑)
また n/h 始める...
合計 1500 kill ぐらいのとこで

ruby amulet of the heavens (57-15)
garnet ring of titans (44-30)

+おまけで

awesome buckler of the tiger (1+146-48)

が出たけど,これじゃやはり納得いかない.^^;
というものの,時間が切れて終わり.
ちくしょ〜〜

2000.5.16

うふふぅ〜〜 ついにでた〜

serpent's amulet of the zodiac (39-20)

初めての mana-up zod 20 !!!
遠い道のりだった.
serpent だけど amulet だけど,なんたって zod 20.
だけどもうちょい mana 欲しいし,やっぱり ring がいいな.<贅沢(笑)

最近なぜか良く出る換金用 plate 今日も2点.^^;

awesome gothic plate of deflection (53+149) 61113 gold
awesome gothic plate of deflection (57+142) 61041 gold

あとは

emerald short staff of resurrect (44-8)

ぐらいかな.

2000.5.15

ちょっとだけ hidden 探し.

Bloodslayer

3個目ゲット...って,これそんなにあってもなぁ...

2000.5.14

Wirt は何故か ruby whale ばっかり.

ruby hard leather armor of the whale (57-84)
breast plate of the whale (98) ac 23

で,n/h のほうは BK 1000 kill と思ったけど 900 で挫折.^^;

obsidian LWB of the heavens (40-13)

これ 15 だったらかなりのもんやけど...まあクズ.

king's broad sword of vampires (89-158)
spider's short staff of apocalypse (11-10)
sapphire ring of harmony (59)

杖は例によって趣味のアイテム.(^^

2000.5.13

どこかで日付けが1日ずれたような気がするが,まいいか.(笑)
ちょっとだけ Wirt まわしてみたりするけど diamond whale 出まへんな.

sapphire chain mail of the whale (60-85) ac 21
champion's dagger of the heavens (73-135-13)
emerald hunter's bow of thunder (43)

2000.5.11

BN で h2.Wirt 覗いたら

godly cloak of osmosis (3+185-6)

売っている.で,
さんざん「すげーマニアック」とか言われながら買う.(笑)

いつもの n/h まわしは,収穫少なし.^^;

obsidian plate mail of giants (38-20) ac 49
diamond breast plate of giants (52-20) ac 22
drake's amulet of the lion (43-58)

2000.5.10

obsidian buckler of the tiger (37-41) ac 5
lightning dagger of blood
king's club of the heavens (92-155-15)
dragon's ring of life (60-25)
ruby amulet of wizardry (60-21)

どないせーゆーねん.

2000.5.9

ふね庵 BBS で TPO とトレード.

strange blade of haste (147)
obsidian LWB of the heavens (35-15)

massive LWB of swiftness (101)

げっと〜
これでついに Yoyo は MBOT から卒業か?(笑)

2000.5.8

テレホ前に一眠り.
のはずが,目が覚めたら外が明るい.(爆)
よって,もう一眠り.(爆死)

全然もぐってまへん.(TT

12Heav. BBS 見ると momo がなにやら不穏なカキコ.
あ〜〜疲れた.

2000.5.7

今日で GW も終わり.最後の一日はゆっくり休憩.
と言いつつ n/h はしっかり行ってたり.(笑)

awesome gothic plate of the stars (54+131-8)

またまた出ました.換金用のすごいヤツ.(笑)

ruby gothic shield of the tiger (60-50) ac 15
king's bastard sword of the ages (100-160) (んなもん買うなよ.>自分

あと

obsidian gothic shield of the tiger (38-45) ac 14

拾ったけど,45 じゃねぇ.
やはり obsidian tiger は Gris ってことかな.

2000.5.6

BN はサーバー割れ割れ状態なんで WL に移動したけど ping 3秒台.^^;
んな中,ときどきスッと軽くなる合間を縫って torone,irigium,-yk-,Piko=Poko で h2.
出ました!!

obsidian amulet of the zodiac (35-18)

でもって pot あてバッチリあったり〜〜 (^^V

いつもの n/h は20ゲームほどかな.

king's great axe of the heavens (85-173-15)

これはなんかすごいアイテムなんだが,やはり haste じゃないと使えんのかいな? ^^;
あとはまあクズばっかし.

cobalt ring of wizardry (50-30)
diamond amulet of harmony (58)
serpent's ring of wizardry (33-21)

とか言いつつキープしてるとこがアレですが.(笑)

2000.5.5

今朝方意外なところでこのコーナーの読者発見.(笑)
毎日しこしこアイテム探ししてる人がまた一人いてちょっと嬉しい.(^^

で,今日も BK 2000 kill ほどやったかな.またまた出ました.

king's bastard sword of haste (95-156)

あれだけ出なかった KSOH が最近嘘のように出るんだな.
これで bastard base haste & speed 通算5本目.
dam 数値いまいちだけど,なんたって KSOH.(^^V

実はこの KSOH 買う際 screenshot とった後 return key 押したか押さないかで
Dia アプリがエラーで画面真っ黒.
こっちは真っ青.^^;
再起動して inv 開いてみたら,ちゃんと入ってました.ラッキー.(^^
そのエラーのせいで,地面に置いていた

diamond chain mail of the stars (51-11) ac 20

ロストしちゃったけど,まあ NP.というか,こんなもん普通買わんわな.(笑)

でもって,KSOH のおまけで KSOS も2本.

king's bastard sword of sorcery (98-170-19)
king's composite staff of speed (87-161)

こっちは冗談ね.(笑)
途中で

awesome gothic plate of the stars (59+138-9)

ってのが出たけど,これが同ゲームで拾った ac 74 の full plate についてくれてたらねぇ.
まあ Gris に DSC 並のお値段で引き取ってもらえるので換金用としてお買い物キャラに着せとこっと.

あとはいつものようにしょうもない収穫が...

obsidian full plate of the lion (33-59) ac 66
obsidian full plate of harmony (39) ac 70
sapphire studded leather armor of sorcery (58-20) ac 15
sapphire great helm of harmony (60) ac 14

出てほしい amu/ring のほうは

serpent's amulet of the heavens (32-13)
serpent's ring of perfection (32-30)
serpent's ring of titans (34-23)

うーん serpent じゃあかんて serpent じゃ.^^;

2000.5.4

今日はちょっとお休み.(^^

ruby full helm of sorcery (52-20) ac 6
sapphire helm of harmony (60) ac 4

2000.5.3

mac333 で Gris 覗いたら

awesome tower shield of the tiger (20+144-47)

売ってました.ASOT って使わんのだけど,とりあえず買いだよね.

その他はめぼしいものなし.

blue ring of light (17)

趣味のアイテム.(笑)

2000.5.2

トレードその1: ふね庵で mirka さんと.

emerald large shield of the tiger (42-50) ac 9(hidden まわして dur 82 にした.)

dragon's ring of the lion (57-59)
dragon's ring of perfection (55-30)

ゲット.dragon lion は即 Hoho の対 S 装備. これで life 725.(^^V
dragon perfection のほうもかなりのもの...
とは言ってもいったいどう使うんだか.(笑)

トレードその2: BN で TATARA が mail と plate 交換してくれというので.

ruby plate mail of harmony (60) ac 44

出して

ruby ring mail of harmony (60) ac 19

ゲット.
なんというか, まあいずれにしても使わんアイテムなんだが.
これで ruby mail harm の 60 もんが5個に.^^;

で,いつものまわしでは

ruby chain mail of giants (60-20) ac 18
king's bastard sword of the heavens (94-154-15)
king's flail of speed (91-157)

KSOHeav は dam の 154 がいかにも惜しぃ〜〜

2000.5.1

saintly full plate of giants (74+125-18) ac 166
obsidian ring mail of the lion (39-58) ac 20
strange dagger of haste (121)
ruby falchion of slaughter (58-20)
king's club of haste (95-172)
garnet ring of the zodiac (47-16)
drake's ring of the heavens (46-13)

2つの ring の組み合わせが逆ならねぇ.