Shadowbane@Ubi 導入ガイド

2004.4.28

その2.正式課金〜RoC編

2004.4.9 の日記を手直ししたものです.


ライブドアさんもう待てないよ.オレ的には限界まで待った.
みんな楽しく RoC 行ってるのにおいてけぼりはゴメン.
もう Ubi で課金しちゃうからね!!

方法はクレジットカードさえあればオンラインで簡単.
IE か Netscape しかだめなので注意.
まずはアカウントサーバにアカウント名とパスワードを入れてと.

次の画面で Convert to standard Subscription を押す.

I want to pay 9.99 USD online now てほうをクリックして,ネクスト〜

1ヶ月から1年の選択肢があるように見えるけど,
1年を選ぶと 30% 割引になる上に,初めから牛・馬・鳥が使える.
もうガンガンやるなら1年課金っかないよって仕様.商売うまいねぇ Ubi さん.

ちなみに1年課金すると料金は $112 = 約12,000円.
Asia では何の割引もなかったので1年間だと 1500円×12 = 18,000円.
次の画面でクレジットカード情報を入れる.トライアルの時と別のカードを指定することも可.

次の画面の Activate Subscription ボタンを押すと正式課金が始まる.
ちなみにこの課金は期限切れになった時にほっとくと継続する仕様になっている.
いつまで続けるかわかんないけど,止めるときにはちゃんと Cancel しないと次々課金されちゃうから注意.

これで1年間 SB やり放題になったわけだけど,拡張版の RoC こと Rise of Chaos を入れないと RoC 島に行けない.
キャラを R7 とかにしたい場合はほぼ必須なんで,これも入れよう.料金は $10.
アカウント管理画面で Buy Extras Online というボタンクリックで次の画面が出るので,
チェックマークを入れて Continue with editing billing profile(下の方のボタン)を押す.

作業はこれだけ.別にプログラムのダウンロードもパッチも必要なし.
つまり RoC のプログラム自体は SB のクライアントにすでに入っているってことね.
ログインするときにサーバ側で RoC 可能設定にしてくれるようにするだけ.
これで晴れて馬も作れるし,RoC にも行けるようになった.
2アカとも一気に1年課金+RoC やっちゃったもんね.(^^v