マックママさん編


 マックママは犬に追いかけられたことがトラウマとなって極度の犬恐怖症。マックを我が家に迎えるときも一番の難関と覚悟していました。
 ところがどおして。「家の子になったからにはかかいいわよ」といってのけるしまつ。

 このページではマックママさんの顛末記です。


10月10日


 外で寝るのはかわいそうだからと寝るときは車庫に入れるように主張したマックママ。内心「車が爪で傷つく」と思っていたのに。
 寝る前の毛繕い?もいつの間にか日課になっていました。


1月某日

雪が降るある日。
 ね〜〜 入れてよ 入・れ・て!!

 大好きなゴミ箱でもカミカミ

 あ!! 新しいマックだ   おまえ共食いになるぞ

 でもちょ〜〜だい

 ン!  これはいける 

と言ったかどうかは???


5月2日

明日から連休なのでマックパパが返ってくる。福井駅から20分程度なのでマックママとお迎えに行くことに。
ところが後30分ということで出たのですが、途中で天敵ニャンコが目の前を横切るというアクシデントが。
当然マックは90度ターン。ママさんチャリごと転倒。しかしここからがすごい。
持っていたリードをしっかと握りしめ、道路の真ん中で仰向けのまま落ち着くまで凍っていたそうです。
通りがかりの人が「大丈夫ですか?」と声をかけたのも納得!。

どおりで迎えにきたときのマックの落ち着きよう。

連休中はボール投げもママさんにもっといく始末。
「おい主人は誰だ!!」