雪〜〜やこんこん編


11月4


子供が生まれると写真をとるかビデオをとるものだが、ご多分に漏れずマックを撮るため?にデジカメを購入。
とりあえずとったのがこれ。


12月某日

生まれて初めての雪が降る。
「犬は喜び庭駆け回る....」を地でいく。全身びちょびちょ。

犬は風邪を引かないのか!!わたしゃ氷のように冷え冷えとなった初体験でした。


12月20日

近所の人が「犬がでているよ」とあわてて呼びに来ました。
一瞬訳が分からず、次の瞬間「やばい、まだ呼び戻しも利かない!!」と思い真っ青になりながら外へ飛び出す。
ところが姿を見つけたとたん「僕飛べたよ!!」といわんばかりに全力疾走で足下に。
よくよく考えると慌ててリードを手にしていなかったのが幸いして初脱走マックはあえなく御用。

人は雪の山には登りませんがマックにとってはもってこいの遊び場。上ってみたらフェンス越えは楽勝てなところでしょう。
その後フェンス際に雪の溝を掘ったのはいゆうまでもありません。

雪かきと溝掘りのダブルパンチにヘトヘトの一日でした。