タイトルイメージ
本文へジャンプ Last Update 2014.05.29


高畑、南郷スキー場等伊南・南郷観光施設の指定管理者に潟}ックアースリゾート福島等民間業者決まる
「特別養護老人ホーム整備計画」
「平成26年度南会津町職員人事配置表
「平成26年度町政施政方針」
「平成26年度当初予算概要」
「平成26年度第1回定例議会湯田秀春一般質問録画(3月開催)」
「平成26年度第1回定例議会一般質問(3月開催)」
「平成26年度第1回定例議会(3月開催)」
「会津田島祇園祭の子供歌舞伎」動画
「檜沢小学校校歌」動画
「檜沢中学校校歌」動画
「3.11ふくしま復興の誓い2013in南会津での紙風船」動画
「伊南小放課後子供教室での下塩江紙風船」動画
「南郷二小放課後子供教室での下塩江紙風船」動画
「荒海小放課後子供教室での下塩江紙風船」動画
「檜沢小放課後子供教室での下塩江紙風船」動画
「会津田島祇園祭の喧嘩屋台」動画
「東日本大震災復興祈願下塩江巨大紙風船」動画
行政改革集中改革プラン「平成23年度〜平成27年度」
第2次南会津町行政改革大綱
南会津町の町長選挙では、再び大宅宗吉氏を選出しました。私は、議決機関の一員として今後の町の方向性について一般質問での「政策の提言」と「議会報告会の開催」に向けて努力して行きます!皆様方からのご指導よろしくお願いします! !
 湯田秀春の活動方針  
 私ども議員は、町長と議会という二元代表制の元で選挙により選ばれた全体の奉仕者です。つまり町民、町全体の利益とは何かという判断基準を持って、様々な問題に公平、公正に対処いたします。さらに議会本来の役割である「行政のチェック」や「予算の審議」及び「条例の制定」に力を注ぎ、質疑と質問を行い、町民一人ひとりを大切にする施策を提案していきます。

健全財政と町活性化が重要で、理念、信念、執念で政策提言して参ります

1. 原発事故の放射能による風評被害、豪雨災害復旧への予算執行を!。
2. 予算は使い切るから残すのを美徳とする意識に変えるべきです。
3. あらゆる資源と人材を活用し、町の活性化を目指すべきです。


  南会津町議会は、議会改革に取り組んでいます!定例議会終了後に各地区ごとに「議会報告会」を開催したり、議会の様子を自宅のパソコンや携帯電話で実況中継で見ることが出来ます。
    
ぶんぶん南会津応援バナー                          

福島県南会津町議会議員

湯田秀春です