『2008年のページ!』

【世話人会】
10月19日(日)小野様宅
今年も、秋恒例の世話人会を小野様宅で行いました。2009年の運営について話し合いました。結果を下記に記述させていただきます。
■2008年の忘年会
・伊賀市にて実施(宮西様、小野塚様、藤井様、増地様)
■2009年の名簿作成(田中様)
■駅伝について:伊賀駅伝(宮西様、藤井様) 青蓮寺湖駅伝(水谷様)
・例年通り「伊賀駅伝」、「青蓮寺湖駅伝」のアンケートの結果、参加者が選手6名、補欠2名以上集まった場合、参加する
・費用については、駅伝参加者には参加費が1000円、残りは会費より補填
■合宿
・2008年同様、志摩の山下様にてお世話になる
■練習会
・4月、5月はバイク(藤井様、宮本)
・10月(小野様、水谷様、田中様)
■記録会(藤森様、小野塚様)
■バーベキュー(小野様、水谷様、田中様)



【秋の練習会】in名張 10月19日(日)
今年の秋の練習会は少し寂しく3名で実施、2時間程度かけて20kmのジョギング、天気にも恵まれてよかったです。



【WORLD CHAMPIONSHIP IRONMAN HAWAII】10月11日

今年も世界最高峰のハワイアイアンマンに小野塚さんは出場しました。無事完走、おめでとうございます。
氏名 スイム バイク ラン トータル
小野塚孝 1:29:07 6:57:06 3:47:04 12:23:48



【サンライズイワタ 2008 in 竜洋大会】9月28日(日)
9月28日(日)に開催されました、サンライズイワタには伊賀鉄人会からは田中様、久村様が出場されました
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順
33 田中明彦 4:13:18 29:08 22 2:05:17 33 26 1:38:53 43
121 久村智也 5:12:09 37:21 101 2:28:49 116 114 2:05:59 125



【2008 佐渡国際トライアスロン大会】 9月7日

伊賀鉄人会からは藤森先生が参加されました。2008年はロングだけでも、宮古島からはじまりアイアンマンジャパン、皆生に続いて4戦目

本当にすごいの一言です。さらにタイムも、昨年より約25分短縮しています。
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順
511 藤森健次 14:53:39 1:31:56 614 7:33:07 400 460 5:48:36 481



【2008 トライアスロン伊良湖大会】 9月7日

伊賀鉄人会からは連続出場の小野さん、おそらく初出場の杉本君が参戦されました。開催地が隣の県、愛知県だけあって三重県からも
多数の方が出場されていて、上位入賞者の方もおられました。
参考に2007年のページから昨年の小野さんのタイムを見てみると今年と、たった30秒しか違わないのに驚きました。
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順
122 杉本真治 4:37:29 43:49 104 2:01:53 224 165 1:51:47 125
274 小野哲央 5:07:59 53:54 332 2:05:52 290 310 2:08:13 241



【第19回トライアスロン珠洲大会】
伊賀鉄人会からは、Aタイプには藤森様、水谷様、石本様、吉橋様、 Bタイプには、松川様が出場されました。
※Aタイプ スイム 2.5km バイク 100.2km ラン 23.3km
※Bタイプ スイム 1.5km バイク 50.1km ラン 10km
■Aタイプ
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順
20 石本陽洋 6:00:08 50:13 32 3:17:42 17 20 1:52:13 30
197 水谷泰久 7:40:49 1:17:30 293 4:16:54 256 274 2:06:25 91
205 吉橋博之 7:44:07 59:54 125 4:10:35 224 190 2:33:38 232
283 藤森健次 8:31:03 1:29:56 333 4:14:39 245 293 2:46:28 276
Bタイプ
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 通過 ラン R順
206 松川兼剛 4:14:34 51:16 193 2:20:38 215 211 1:02:40 203



【第23回長良川国際トライアスロン】8月3日
今年の長良川には富永様、宮本の2名が出場、ボランティアに宮西様、小野塚様、増地様の3名が参加
例年のことながら、暑さとの戦いになった長良川大会、三重県選手権も兼ねており三重県からもたくさんの人がきておりました。

総合
順位
氏名 総合
時間
スイム S順 バイク B順 ラン R順 40台
女子
三重県
女子
22 宮本貴志 2:25:10 27:37 45 1:13:54 38 43:39 14
149 富永久 3:04:11 35:33 193 1:20:49 110 1:07:49 166
165 山下桂子 3:08:22 39:02 222 1:26:58 173 1:02:22 132






【夏バーベキュー「2008」】:7月27日(日) 小野様宅
昨年に引き続き、納涼の意味を込めて小野様の自宅にて、バーベキューを行いました。
バーベキューの前には、青蓮寺湖にてランの練習会も実施されました。
幹事の小野様、水谷様、田中様ありがとうございました。




【第28回全日本トライアスロン皆生大会】:7月20日
伊賀鉄人会からは、藤森先生、吉橋君が出場され無事完走されました。ここ何年かは、あまり天気もよくなかったのですが、今年は、
梅雨もあけ、最高気温約33度の猛暑のなか、皆生トライアスロンは行われました。結果、過去最高の153名のリタイアの人がでたようです、
これまでの最高のリタイア数が約80名だそうですので、約倍の方がリタイアしたとのこと、例年の完走タイムと比較して、今年はかなり遅いなどから
いかに今年の皆生の条件が、厳しかったかが伺えます。その条件での完走は価値があったと言えるのではないのでしょうか?

総合
順位
トータル
タイム
氏名 スイム S順 バイク B順 ラン
427 12:46:07 吉橋博之 1:01:50 233 5:40:49 309 6:03:28
646 14:18:54 藤森健次 1:20:19 698 6:23:37 654 6:34:58





【夏バーベキュー「2008」のお知らせ】
伊賀鉄人会の夏のイベントとしてバーベキューを行いたいと思います。振るっての参加お待ちしてます。
 ■開催日時:7月27日(日)
 ■集合時間: バーベキュー<16時> ※バーベキュー前にランニングあり、後日掲示板にて水谷さんから投稿あり
 ■集合場所: バーベキュー<小野様宅>
 ■会費: ¥3,000円
 ■申し込み締め切り: 7月19日(土)
 ■申し込み方法: 幹事に直接連絡するか、掲示板に投稿してください
 ■幹事: 小野様、水谷様、田中様




【2008年 アイアンマン・ジャパン 五島 長崎】2008年6月22日
伊賀鉄人会からは2007年に引き続きの出場は藤森先生、田中様、石本様、松岡様、今年から参戦するのは小野塚様の計5名
梅雨で三重県では雨でしたが、五島では何とか映像を見る限りでは雨ではなかったようです
順位 氏名 総合 スイム S順 バイク B順 スプリット 通過 ラン R順
169 田中 明彦 10:54:38 1:08:45 223 6:00:02 225 7:08:47 215 3:45:51 141
208 石本 陽洋 11:14:17 1:07:17 190 5:54:13 195 7:01:30 185 4:12:47 296
268 小野塚 孝 11:33:40 1:21:35 537 6:33:11 427 7:54:46 435 3:38:54 100
488 松岡 誉史 12:51:15 1:26:15 652 6:45:45 496 8:12:00 526 4:39:15 470
779 藤森 健次 14:47:19 1:37:16 798 7:09:08 641 8:46:24 702 6:00:55 784



【第2回 大山田記録会】:2008年6月15日
奈良トライアスロンクラブから引き継いだ記録会、梅雨時期の開催でしたが、天候は曇りで、暑くもなく、選手にとってはちょうどよい天気でした。
開催に向け中心となって、いろいろ準備をしてくれた、藤森先生、小野塚様ならびに、ボランティアで参加してくださった、皆様ありがとうございました。





【2008年 伊賀鉄人会 合宿】:5月24日〜25日 志摩
2008年の伊賀鉄人会の合宿は昨年までの鈴鹿から志摩に変更し、開催されました。
伊賀鉄人会からは松川様、富永様、水谷様、田中様、吉橋様、宮本の6名、トライラブからは丹羽様、土性様、岐阜から栗山さま
ホストとしていろいろお世話してくれた山下さまと山下様の家族の皆様、ありがとうございました。
あと伊勢鉄人会の方も1日目の練習会に参加してくれてありがとうございました。
合宿1日目は「伊勢おかげ横丁」8時に集合して伊勢ロイヤルホテルを目指し、到着後、雨が降っていなかったのでいけるところまでバイク。
結局、最後の50km完走でき、その後、約10kmのランニングをし、ランニングが終わったころから、雨が降り出し、昼食後、雨のなかの
海でスイムをして1日目の練習は終了、夕方から山下様宅にてあわび、さざえなどの海の幸を堪能し、楽しい時間をすごすことができました。
合宿2日目は、雨のため練習は中止にして「スペイン村」の中の温泉「ひまわりの湯」で1日目の疲れを癒し、伊勢ロイヤルホテルで
中華料理を堪能し、山下様、トライラブの皆様とは別れ、帰りの道中につきました、途中、赤福に立ち寄り、赤福もちを食べてから帰りました。
※バーベキュー時、雨のため写真が少なく申し訳ありませんでした。



【2008年 第2回練習会】:5月6日 大山田B&G
ゴールデンウィーク最終日の6日に2008年2回目の練習会開催し、5名も参加していただき、ありがとうございました。
(練習会の集合時間に宮西様も様子を見に来ていただきありがとうございました)
松川様、藤井様、田中様、吉橋さま、宮本の5名で前回同様約20kmコースを3周〜4周回しました。
前回より1ヶ月後と言うこともありかなりあったかい1日で、練習もやりやすかったです。
あと、時間のある人で、近くの中華で昼食を取って解散しました。



【2008年 合宿のお知らせ】
◆月日 5月24日(土)〜25日(日)
◆内容 志摩の山下様にお任せしますが3種目ともやる予定です
◆申し込み期限 5月15日
◆申し込み方法 掲示板に投稿するか、宮本までご連絡ください
※志摩に9時に着くようにいきますので伊賀を6時30分程度に出発予定です



【2008年第2回 練習会のお知らせ】
◆日時 5月6日(火) 9:00〜
◆集合場所 大山田B&G
◆内容 バイク
※20kmの周回コースを基本は4週程度走行します、各自調整していただいて結構です。
※雨天中止、判断のつかない天候の場合は宮本までご連絡ください



【第24回宮古島トライアスロン大会】2008年4月20日
2008年の宮古島は伊賀鉄人会からは、藤森先生、松川様、小野塚様、宮本の4名が出場、今年の宮古島は例年と比べて印象に残った事といえば
小泉元首相のスタートの合図、スイム、バイク、ランの3種目でコンディションに恵まれたことでなかったかと思いました。
あと、2006年に伊賀鉄人会の「マリンロッジ・マレア」組と行動を共にして見えた「恩田さん」も今回参加されていて、見事に復活して完走されました。

順位 氏名 トータル スイム バイク ラン
125 小野塚孝 9:41:46 54:26(433) 5:10:20(283) 3:37:00(56)
140 宮本貴志 9:47:11 48:33(151) 5:03:05(213) 3:55:33(144)
912 藤森健次 12:42:05 1:05:53(1155) 5:4410(663) 5:52:02(1073)
1016 松川兼剛 12:57:37 1:02:53(997) 6:27:37(1160) 5:27:07(874)




【2008年 第1回練習会】:3月29日 大山田B&G
2008年最初の練習会に7名が参加していただき、ありがとうございました。松川様、小野塚さま、水谷さま、藤井様、石本さま、吉橋さま、宮本の7名で
約20kmコースを最初に1周アップして、あと3周を各自のペースで走り、一人での練習とは違い、かなり追い込めた練習ができたのではなかったかなと思いました。
あと、時間のある人で、近くの中華で昼食を取って解散しました。



【伊賀駅伝に関する連絡】
■開催日 2008年2月3日(日)
■区間配置 1区:田中明彦 2区:森下光晴 3区:宮本貴志 4区:小野哲央 5区:水谷泰久 6区:杉本真治
※付き添い来て頂ける方、大募集ですので、よろしくお願いします

急遽、メンバーの都合がつかなくなり不参加となりました。参加を予定していた皆様にはご迷惑をおかけしました。