2010年のページ
【2010年忘年会】12月18日(土) 伊賀の湯
2010年の忘年会は1年の疲れを癒す意味でも、温泉付きの忘年会となりました。
いろいろな話ができ、楽しい時間を共有することができました。




【2010年世話人会】10月24日 小野様宅

今年の世話人会は、名張の小野様宅にて小野様、藤井様、田中様、吉橋様、宮本の5名にて行いました。殆ど、例年の通りで、変更点は
5月の練習会は通常の練習会ではなく、日帰りのツーリングに決定しました。詳細は4月頃に掲示板にてお知らせします。
その他の決定事項は下記に記述させていただきます。

  駅伝につい
伊賀鉄人会として伊賀駅伝、青蓮寺湖駅伝に1チーム出場 駅伝幹事(伊賀駅伝:宮西様、藤井様 青蓮寺湖駅伝:水谷様)
希望と取って、今まで出たことのない人を優先的に出てもらいます。楽しく順位を気にせずにやりたいので気軽にお願いします。

駅伝幹事(伊賀駅伝:宮西様、藤井様 青蓮寺湖駅伝:水谷様)
駅伝の参加費用
駅伝出場者に一律 ¥1,000円をいただいて不足分は鉄人会費からまかなう
2011年の伊賀鉄人会費:¥500
■合宿について
5月もしくは6月に鈴鹿スポーツガーデンか鈴鹿青少年公園にて12日にて実施
 
 ※
トライラブカップに参加希望の方は、個人的に参加してもらう

練習会
4月:大山田の20km周回コースにて実施(幹事:藤井、宮本)
5月:日帰りのロングツーリング100〜150km(幹事:吉橋、藤井)※サポートカーあり
10月:ランニング(幹事:小野、水谷、田中)

大山田記録会
6月にて実施(2010年と同様 幹事:藤森、小野塚)
バーベキュ
・10月のランニング練習会の日に実施(幹事:小野、田中、水谷、吉橋)
その他
2011年の会計担当:増地
4月:練習会、5月:ツーリング、6月:合宿、10月:ラン&バーベキューの詳細な情報はインターネットの「掲示板」を参照願います。




【2010 佐渡国際トライアスロン大会】9月5日
今年で22回目を向ける佐渡トライアスロン、伊賀鉄人会からは藤森様が出場し、見事完走されました。
順位 氏名 トータル スイム S順 バイク B順 ラン R順
571 藤森健次 15:22:45 1:39:30 682 7:56:28 545 5:46:47 463



【第21回トライアスロン珠洲大会】8月22日
昨年に引き続き、伊賀鉄人会からは、藤森様、松川様、石本様、吉橋様の4名が出場
■Aタイプ

総合 氏名 Total スイム S順 バイク B順 スピリット 通過 ラン R順
43 石本陽洋 6:33:02 43:09 46 3:35:09 30 4:18:18 27 2:14:44 85
254 吉橋博之 7:55:55 46:04 98 4:18:02 280 5:04:06 244 2:51:49 285
398 藤森健次 8:53:54 1:00:23 468 4:52:17 437 5:52:40 442 3:01:14 368

■Bタイプ
総合 氏名 Total スイム S順 バイク B順 スプリット 通過 ラン R順
249 松川兼剛 4:11:37 32:02 177 2:21:49 226 2:53:51 215 1:17:46 280



【第25回長良川国際トライアスロン大会:国際の部】8月1日(日)
今年の長良川は2年ぶりに、スイム、バイク、ランの完全な形で行われた大会となった。やはりトライアスロンは晴天の下で
3種目行って、トライアスロンと言える。ここ何年かは長良川、皆勤賞の富●様が、伊賀鉄人会からの唯一の出場者になりました。

順位 氏名 トータル スイム S順 バイク B順 ラン R順
193 富●久 3:10:51 37:24 181 1:22:01 157 1:11:26 224



【バーベキュー夏 2010】7月25日 小野様宅
今年の夏も小野様宅にてバーベキューを行いました。半日楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました



【Korea トライアスロン チェジュ】7月11日
宮崎県で発生した口蹄疫の影響で長崎五島で開催するはずだったアイアンマンジャパン、一時はハワイの夢も費えたと思いましたが、チェジュにてアイアンマンが
急きょ開催されることになり、伊賀鉄人会から小野塚様と田中様が出場されました、当日は残念ながらスイムが中止になりバイク、ランのみとなりました。
順位 氏名 バイク TR2 ラン トータル
104 田中明彦 6:05:34 2:43 3:57:03 10:05:20
206 小野塚孝 6:39:41 2:19 4:11:27 10:53:27



【第30回 全日本トライアスロン皆生大会】7月18日(日)
7月第3週の日曜日に行われる皆生トライアスロン、毎年の事ながら梅雨が明けるか明けないの時期で明けなければ豪雨の中、明ければ容赦ない猛暑の
中行われる、今年は梅雨が明け猛暑のレースとなった。まだ本格的な暑さに順応できていない体には数字以上にこたえたはず。力を出し切れかなった人も
多かったのかもしれません。伊賀鉄人会からは藤井様がレースに参加、宮西様、小野塚様が審判で参加されました。
順位 氏名 スイム S順 バイク B順 ラン R順 トータル
290 藤井幸弘 1:02:11 413 5:14:10 149 5:44:08 443 12:00:29



【第4回大山田記録会】6月20日 曇り時々雨
過去3回の大山田記録会は天候に恵まれましたが、今回もぎりぎり持つかなと思いましたが、ランの途中激しい雨に見舞われましたが、運営に影響を与えるほどでは
なかったので、選手、ボランティアも楽しめました。例年通り、藤森●院の協力があり、ありがとうございました。
遠くは志摩、奈良から、年齢も70台の方も見え幅広い年齢構成で開催でき、伊賀鉄人会の記録会が広く認知されているのだなとと思いました。
中心となって準備してくれた藤●様、小●塚ありがとうございました。






【2010年伊賀鉄人会 合宿】6月12日〜13日 鈴鹿周辺にて
今年の合宿は3年ぶりに鈴鹿にて開催、幹事の私の予定で、当初予定していた日から2回スライドしたにもかかわらず、多数の皆様に参加していただき感謝の
一言に尽きます、ありがとうございました。参加者は水谷様、藤井様、吉橋様、志摩から参加の山下様と宮本の5名、1日目の午前は関B&Gにてスイム、昼食は鈴鹿
スポーツマンハウスにて取り、その後、周辺の10kmコースを使用してバイクを70km、暑さも加わり、ハードなトレーニングになりました。
宿泊は昼食を取った、鈴鹿スポーツマンハウスにて宿泊、昨年オープンしただけあって、綺麗でよかったでした。翌日は、鈴鹿青少年の森にてラン、天気予報では
雨でした、午前中は何とかもって、何とか無事故で終了することができました。思い返してみると、おそらく、伊賀鉄人会の合宿を始めて、今年で20年になります。
途中、1回、途切れたことはありましたが、滋賀県の彦根で始まり、その後、鈴鹿の●化成の海の家、志摩を経て、再度、今年は鈴鹿でと、つながって、
今年も、継続できてよかったです。今後も継続して、25年、30年と続けられればと思います。



【第26回天草国際トライアスロン大会】5月30日(日)
伊賀鉄人会から、おそらく天草大会に出られたのは、今回の松川様が初めてだと思います。トライアスロン創生期の1985年に始まり、日本でも5本の
指に数えられる歴史ある大会だと思います。かつてはショートの世界選手権の日本代表選考会になっていたと記憶しています。そんな大会に参加されて
うらやましい限りです。本当に遠い所、お疲れ様でした。
順位 氏名 トータル スイム S順 バイク B順 ラン R順
411 松川兼剛 3:13:34 42:37 435 1:32:50 415 58:07 353



【第二回バイク練習会】5月8日 信楽コース
第二回バイク練習会は、小野塚様、田中様、宮本の3名で行いました。急きょ、いつもの周回コースではなく信楽コースに変更して行いました。
のんびりとサイクリング気分の練習でしたが、走ったことのない林道を走ることで気分はよかったです



【第26回全日本トライアスロン大会】4月18日(日)
今年は例年になく日本全体が冷気に包まれたように寒い日が続いていたが、宮古島も例外ではなく例年より寒く宮古島滞在中の大半は長袖で過ごすことを
余儀なくされた。レースの気象条件もここ数年の中では最も風が強く、バイクで消耗してしまった。大会運営の面から見れば、今大会から制限時間が30分短縮され
13時間30分に、抽選方法も初出場の割合が例年の10%から35%に増え、以上のことから、リタイアする人が増えるのではないかと思われたが、
増えることは増えたが、私の予想よりは少なかったのかなと思いました。伊賀鉄人会からは抽選方法が変わった影響もあり今年は宮本、1名の出場となりました。

カーボパーティではお笑い芸人の「レギュラー」が着てくれ開場を盛り上げてくれました。当日のレースでもボランティアとして給水係りを担当してくれました。

順位 氏名 トータル スイム バイク ラン
57 宮本貴志 9:27:38 49:56(119) 5:02:03(100) 3:35:39(50)



【2010年春のバイク練習会】4月3日 大山田20km周回道路
毎年恒例となった、春のバイク練習会、最近の寒さもあり桜は、毎年なら満開だが、今年は、、まだ5分咲き程度、練習会当日は強風で思うようには
進みませんでした。
松川様、藤井様、水谷様、宮本、少し送れて、小野塚様、田中様が参加しました。20kmの周回コースを3周〜4周を走りました。



【IRONMAN CHINA】3月14日
3月14日にアイアンマン中国が開催され、伊賀鉄人会から、藤森様、小野塚様の2名が参加され、2名とも完走され、小野塚様についてはハワイアイアンマンの
権利も取得されました


【第50回伊賀地区駅伝大会】2010年2月7日(日)
第50回の記念の伊賀駅伝は、大会前日から降った雪で、朝、会場まで行く道中で、交通事故を2回遭遇し、渋滞を見るにつけ、大会開催も心配しましたが、
スタート時間頃には、道路の雪も溶け、晴天、無風で反対に近年にないよい気象条件の元、開催されました。
大会全体的に見れば、好条件の恩恵を受け、新記録が多かったように思われました。

チーム名 1区


タイム 2区


タイム 3区


タイム 4区


タイム 5区


タイム 6区


タイム 総合
順位
総合
時間
伊賀市●●本部A 石本陽洋 4 15:28
伊賀市●●本部B 大島良郷 10 17:59
伊賀鉄人会 田中明彦 7 14:07 宮本貴志 1 11:33 藤井幸弘 6 16:11 小野哲央 15 16:36 水谷泰久 14 11:56 森下光晴 21 19:24 8 1:29:47
●ダイヤ オールド 小野塚孝 9 17:50
三●走れるん会 増地一也 19 17:54



【伊賀駅伝試走】2010年1月31日(日)

あいにくの天気になった、伊賀駅伝の試走。軽い30分ジョッグのみで切り上げ、近くの喫茶店にてミーティングをして本日の練習は終了
2月7日の本番にはベストの体調でスタートラインに立てればと思います。


明けましておめでとうございます!
2010年はすばらしい1年でありますように。