楽魚町



        はじめに

わたくし、幼少の頃から釣りを始め、釣歴数十年などと言うわけではまったくありません。釣りを始めたのは最近の部類に入るのじゃあないでしょうか。思えばまあ30年ほど前の27歳あたりの頃、かみさんとおつきあいなど始めた時分からであります。

その前はといいますと近くのパチンコ屋に通いつめておったしだいでありまして、スロットマシンが出始めであったような気がします。また、フィーバー機も30秒機から15秒機に代わった頃でもありましたか・・・・・・。通いつめていたとはいえ、そんな金のかかる台などに座れるはずもなく、飛行機が羽を広げて玉を拾い受けるヤツに夢中になっておりました。当時、月給の総支給額で12万円程度で、手取りはというと8万円か9万円程度・・・・・パチンコで儲けるほどの博才もなく、いつも財布はスッカラカンでありまして。かみさんとおつきあいなどするにもこれじゃあイカンとなぜか釣りへの転向を決意し、現在に至っているわけであります。一時、釣り道具等を揃えるためにパチンコと両立してしまった期間も短くありましたが、今では釣りを一生の道楽と決め込み、休日はもちろん有給休暇などせこくとりまして、いそいそと愛竿を手に釣り場に向かっているしだいであります。

まっ、そんなわたくしのこれまでの釣りを通じての思い出や雑感など電磁記録に書き残そうと思い立ち、ここに画面を準備いたしたしだいであります。 以後なんとなく時間を見つけまして拙文をしたためておくつもりでありますので、まずはごあいさつまで・・・。



◆ 川での釣りから←押してくださいつづく


◆ 海での釣りから←押してください・つづく


◆ 渓流での釣りから←押してください・つづく


◆ 湖沼での釣りから←押してください・つづく


◆ グアムでの釣りから←押してください・完結


◆ 台湾での釣りから←すみません!ただいま書いています。


◆ きょうの釣りから←押してください・つづく(2016/5/8更新)

○ 楽魚町の写真部屋 ←押してください



戻る 表紙に戻る