7月情報     もう、7月です。今年はグレもだめ、釣りものも少なくなり、ウナギくらいかな?

      || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||

★7/21(水)三重県川越漁港   ボウズ

懲りもせずに今月5回目のウナギ釣行も、また釣れない。
森氏の友人が一匹だけまずまずの型のウナギを上げたのみで、他の3人は全員ボウズ。釣れてないせいか
釣り人の姿もまばら。今日は11時まで粘ったが無駄な努力。
唯一10時半頃、際に垂らしておいた仕掛けが鳴り、合わせると強烈なエイの引きで、竿を立てるまでもなく
バシッと道糸がものすごい音を立てて切れた。竿が折れないで良かったー。
他は、一度も鈴が鳴らず(T_T) しばらくはお休みだー

★7/17(土)三重県川越漁港   ボウズ

今月4回目のウナギ釣行も、また釣れない。
 森氏の友人が来たので、状況を聞くと、ここ最近アタリが出にくく、先日は10本近く竿を出していた人もボウズだったらしい。
今日は、長男坊を釣れていったが、アタリも出ずにウナギも釣れないので、「帰ろう」の連呼。お菓子でなだめても駄目で
8時半にはカメジャコを3匹捨てて帰ってきた。二度と連れて行ってやんない!!
唯一、連続して鈴を鳴らすアタリがあったが、すっぽ抜けで頭だけ取られた。くやしー!!土曜の丑が近づいてきたのに
全く釣れなくなってしまった。でも、くじけません。何とか一匹をとまた行きます。

★7/12(水)三重県川越漁港   ボウズ

今日も行きました。夜勤明けで夕方からのウナギ釣り。連日の晴天で気温も上がり、期待は十分、前回は明るいうちから
釣れたので、早めの6時過ぎから釣り始めました。程なく森氏も現れ、二人で竿を出しましたがなかなかアタリが出ません。
やっと夕方になって二本出した竿に同時にアタリ。一本目はスカ。二本目にはしっかり乗ったが、引きが弱い。アナゴか
小型のウナギの姿が見え、寄せてきたが、抜き上げ寸前でハリ外れ。
その後はポツポツ鈴は鳴るものの、エサを吐き出されたりで、釣果はなし。森氏はエイ二匹で、一人先に帰ってきました。

★7/8(木)三重県川越漁港   ウナギ50p1匹

前日の一人ボウズに満足できずに、一人で出掛けました。
ちょっと早めに出掛けたので、まだ誰もいない。遠近に竿を二本出し、明るいからまだ早いかなーと思いながら穂先を見ていると
近場に投げた竿がグングンとお辞儀を始めた。オッ来たー 掛けると強烈な引きで、何とか持ちこたえたが、ハリスがすれるはずも
ないような場所なのに、結んだばかりの5号ハリスがプッツリ。たぶん大型のエイでしょう。
まだ明るい7時過ぎ、遠投の竿にもアタリが出ました。合わせるといい引きで、良型のウナギが浮き上がってくる。やったー
いいウナギだーと、寄せてきたのはいいが、抜き上げようかという寸前に痛恨のハリ外れ・・・。
その後は、頻繁にアタリは出るもののなかなかハリに乗らず、8時頃にやっと一本掛けて、まずまずのウナギ。
9時には納竿して帰ってきました。

★7/7(水)三重県川越漁港  ボウズ

 もう、7月、ウナギくらいしか釣るものがないと、森氏と出掛けた。
後から森氏の友人が二人現れ、四人で竿出し。暗くなると友人達の鈴ばかりが鳴り、それぞれ一本二本の釣果。
我々はなかなかアタリが出ずに、竿下に垂らして置いた森氏の竿に良型のウナギが・・・・。
私はボウズで寂しく帰ってきました。 うーん、ストレスがたまるー

       || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||