8月情報     暑いですねー、そんな中 南島町古和浦の釣り堀に友人と出掛けました

      || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||

★8/23(月)三重県川越漁港   ウナギ狙い ボウズ

          久しぶりに、ウナギを狙いに出掛けました。が、常連の先客がいたので状況を聞くと、8月の頭から全然釣れん。
          見ると、他に釣り客は全くいない・・・。取り敢えず7時から竿を出しましたが、雨がポツポツと降り出し、
          濡れるほどではないにしろ非常に苦になる。アタリも出ない・・・8時には降り止まぬ雨とあまりのアタリのなさに
          嫌気が差して、たったの一時間で帰ってきました。もう、ウナギは終わりだなー 次はどこに行こうか?

★8/15(日)三重県南島町古和浦   ワラサ 2本・マダイ 4匹

          暑くて、行きたくなかったけど、大阪の友人に誘われて、帰省がてらに海上釣り堀に出掛けました。
          お盆だというのにボチボチの人手で、いつものように、船が着く前に友人は飛び降りて場所取り、私はボチボチと
          荷物持ち(^^;; 朝一のチャンス、ウキがスッと沈み、掛けると気持ちいいマダイ50p、この引き・・・来て良かったー
           しばらくすると、近くの人にいきなり青物が・・・見ると仲間のワラサが5〜6本後を付いてグルグル回っている
          竿はそのままでエサを団子に付け替え投げると、ウキがスーッと入った。やったー初の青物!!周りの人には仕掛けを
          上げてもらい、案外あっさりと取り込んだのは65pのメジロ(ワラサ?)。その後は、マダイはポツポツと釣れるものの
          魚の補給の際のイサキ狙いも不発。すぐ隣の筏で釣れていたのでその人の仕掛けのすぐ横に入れたが釣れない(T_T)
           昼前になって、団子のマキエに青物が浮き上がってくるのが見え、全員ウキを上げてサシエを見ながらの釣り、
          少し外れた私のエサをパクッと青物が吸い込んだ!! 合わせると紛れもない青物。これも朝一と同じ型だった。
          雲がでているといいものの、陽が射すと体中から汗が吹き出てくるので、昼過ぎに納竿。友人は青物、マダイ、シマアジ
          と、満足して帰ってきた。釣り堀は「晃宝(こうほう)」を利用したが、ここは、二本竿を出しても文句を言われないし、
          あまりに釣れないときは、魚の補給を追加してくれるし、ボウズの人にはマダイのサービス。おまけに、帰りには
          全員に何らかのお土産付き(当日はタコ一杯と、カツオ一本)なので、得だと思います。

          ・・・暑い最中、これくらいの情報しかありませんm(_ _)m・・・・・

        || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||