99年11月情報     やっとこさで、月末30日に行きました。今年も水温の
                       下がりが遅いので、まだ早いかな?

      || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||

★11/30(火)三重県錦磯 カッコ1番  グレ25−28p6匹 丸ハゲ21p2匹          

     やっと出掛けました。まだ時期は早いのか渡船屋に朝到着すると 客が私を含めてたったの二人しかいません(^_^;)
     準備をしていて、必需品の防寒用のカッパを忘れた事に気付たが、時すでに遅し、朝の冷え込みは厳しかった(^_^;)
      どこでも乗れるとこの事でしたが、どこでもエサ取りだらけだろうと、船頭の勧める東磯の「カッコ1番(本島)」へ
     波がないので、一時間くらいなら前の磯に飛んで渡れと言われたが、よく見ると時々磯の間を波が越えるので
     危険を感じて船着きの磯で釣ることにしました。
      最初はマキエを撒かずにサシエだけソッと入れましたが、「赤ジャコ」次も「赤ジャコ」 よし、「赤ジャコ」の十連チャンだ
     とばかりに連続して釣っていると「キタマクラ」(^_^;) やっぱりエサ盗りかー、水温が20度で高いもんなー
     一時間してやっと木っ端グレが釣れました。アタリもなくサシエが盗られるので、二段ウキに仕掛けに変更、サラシが
     出たときにうまく仕掛けを流すとキープサイズのグレが来ます。潮が手前に押してくるのでサラシの払い出しだけが
     頼りです。このエサ取りの中、28pのグレは満足の部類に入ります。美味しい丸ハゲもマグレで釣れます。
     次第に潮が上がってきて、自分の釣り座も危険を感じながら11時半に納竿しました。
      ここ最近の冷え込みで、場所によってはエサ盗りも減ってきているとの事でした。水温が18℃くらいに下がれば
     良型グレ爆釣の予感があります。まだ、今の時期はサラシ狙いですね。
     食べきれないので、グレは28センチのを3匹と丸ハゲ2匹だけを持ち帰りました。

日時 平成11年11月30日(火) 三重県錦磯カッコ1番 6:10−11:30
海況 晴れ・北西微風・時々うねり・暖かい・水温20℃
仕掛け 磯竿1.75号/道糸PE1.5号/ハリス2号/寒グレハリ7号/BB+G2二段ウキ
エサ サシエ:半生オキアミ マキエ:オキアミブロック3kg+グレV9
釣果 グレ25p3匹・28p3匹・丸ハゲ21p2匹
 

            

        なかなかいい状況でした。この前の磯に渡れと・・・(^_^;)      持ち帰ったのはこれだけ 尾長は2匹

       || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||