2000年3月情報   今年の寒グレは絶好調!!

   || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||

★3/2(木)三重県錦磯 高の島中央  グレ32p 1匹 

     今シーズンお世話になった錦磯へ、締めくくりとして 釣友と3人で釣行しました。
     最近の情報では行かない方が良かったのですが、ボウズ覚悟での釣行でした。結果は見事に?ボウズ同然
     32pのグレ一匹に終わりました。
     朝いち水温を測ると17度もあり、水温計が壊れたのかと思ったくらいでした(^_^;)
     この水温なら爆釣するかも?と思ったのですが、エサ取りのイワシとフグは相変わらずで、9時前にやっと
     待望のグレが来ましたが、後にも先にもこの一匹だけでやっと来たと思ったらタカノハダイでTHE END
     途中で30分ほどカゴ釣りをやりましたがアタリもなく早々と諦めてフカセに変更。でも全く釣れず
     12時前には道具も仕舞って納竿となりました。あれだけ釣れないと粘りも出ません。
       高の島の東側で快調に竿が曲がっていたので、磯上がり後に聞くと、アイゴやブダイばかりで、グレは全く
     釣れなかったそうです。西端で釣っていた人は良型のマダイを2匹釣っていたようで、もう少しカゴで粘れば
     恩恵に預かれたかもしれません。
     まあ、何にしても釣りは粘りですねー、島勝に行った釣友も、水温が17度台でエサ盗りに苦労して
     昼前の上げ潮でうねりが出てきてから良型グレ(47p?)を上げたそうです。
     錦への恩返し?も終わったし、次は田曽浦でグレの数釣りですかねー?

        

          当日のグレ、32pと寂しいのでタカノハダイ27pです

★3/21(火)三重県四日市市霞沖一文字堤防  ボウズ(T_T)


      磯へ行きたいが、大した釣果も期待できないし、釣友から誘いの電話があったので、一年振りに四日市市の
      霞埠頭の沖一文字堤防へセイゴ狙いで釣行しました。
      夕方5時出船、相変わらずの渡船料は¥1000と格安です。客は10名程でまずまず。一文字提まで約10分。
      堤防の上には誰も人がいなくて「釣れてないのかなー?」
      友人からもらったULガイドの磯竿2号にハリス3号をセット、ウキ下3.5ヒロで釣り始めたものの全然アタリなし
      常連さんも「そろそろ釣れる時間なんだけどなー」「セイゴも終わりかなー」と心細い会話を交えてます
       結局、一緒に行った釣友の土田君が35センチを一匹。私は、アタリ全く無しのボウズでした(T_T)
      でも、釣る人は、7匹上げていましたし、いい型の人は59センチが出ていました。
      船頭曰く、タナをいろいろと変えてみる。釣れた所の周辺がポイント(何のこっちゃ?)
      昨年は4月半ばに行って3匹上げたので、日ムラが激しいのかもしれません。また、行ってみます
      折角ですから、堤防のパノラマ写真でもご覧ください。 

   || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||