2002年3月情報   3月もは寒くてだめだ〜

   ★2/27(水)三重県引紀伊長島 黒島 まるっとボウズ


私の釣果ではありませんが・・・。

 前回から、天候に恵まれず・・・というか寒くて釣りに行く気にもならず
一ヶ月振りに、釣り大会を行なうと言うので釣友7人で紀伊長島の石倉渡船のお世話で上手磯まわりの黒島に乗りました。
船の水温計を見ると12.9℃。こりゃダメかな〜と思ったらやはり、さっぱりダメだった。
磯の周りは非常に深くて、水温が低い時はこんな磯がいい!と思ったのですが、ウキ下をどんなに深くしても、さっぱり。
エサトリさえ来ないどころか、サシエも取られない。最後の手段と、ウキをどこまでも沈ませて行ったのですが
それでも、サシエが残り、午後1時前にお手上げで納竿としました。後で磯のポイント図を見ると石鯛狙いのポイントだった。
 同行の釣友は土田氏が20センチクラス、山本氏が30センチオーバーのマダイ。共に7ヒロ10ヒロの深釣りでした。
何年振りかのサシエも取られない丸ボウズを食らいましたが、思えば2月の釣行は避けていたな〜。

★2/22?(金)三重県奈屋浦磯 チヌ47cm? 【情報提供】 土田氏

釣友の土田氏が奈屋浦で釣ったそうです。
詳しい状況はわかりません。
ネタ不足の折り、非常に助かります。

   || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||