2002年6月情報   もうそろそろグレ釣りも終わりかな〜?

★6/6(木)三重県錦 乗越島 コッパグレ多数

朝にするか半夜にするか迷った挙げ句  朝から釣友の土田氏と錦に行ってきました
ボチボチのうねりがあり 乗った磯は東の端の方に位置する乗越島 比較的大きな島で、各所にサラシが出ていました
船頭が裏でもいいぞ〜と言うので、昨年釣友がいい目をした裏に移動。水道を右から左へ潮が流れてサラシもボチボチ出て
いるんだけど、来るのはコッパかキンギョばかり、西側の低い場所へ移動してもコッパばかり、手のひらを超えるようなサイズ
さえ来ないので張り合いがない。
 小魚のナブラが目の前で見えるので 何か回ってきたかな?と目を凝らすとでっかいシイラらしき魚が数匹 小魚を
追っかけ回している。あんなのが掛かったらひとたまりもないだろうな〜と 狙う事さえ止めました。(・・;)

朝のうちは雨が降りそうな曇り空で半袖では寒いくらいでしたが、10時頃から日が差し始めたと同時に非常に暑くなってきました。
やっぱり、これから磯にくるんだったら、雨具持参で梅雨独特の大きなサイクルのうねりと戦いながら竿を出した方が良さそう。
晴れの日は 我慢できないくらい暑いと思います。

他の磯もパッとせず、蛇島や岡本島、水神2番にも客が乗っていましたが、みなさん口にするのは「コッパ」でした。
納竿時は磯の上がうねりでザブザブ状態になり、通しの半夜組は大石に乗り換えさせられていました。朝釣りで良かった〜。

水温は21℃と前回とそんなには変わっていませんでした。赤潮もきれいになっていたのですが、トビウオが飛びまくっていたし
シイラが近くを回ってくるくらいだから、もう夏磯の状態になっているのかも?
皆さん、行かれたら 情報をお待ちしております。

   || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||