2002年09月情報   久々の釣りは 海上釣り堀り〜

  || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||

★9/22(日)三重県南島町 海上釣り堀 マダイ・シマアジ・イサキ

マダイが30〜40pクラス5匹
イサキ25〜35p5匹(写真では見にくいです)
シマアジ35〜40p2匹
青物は友人が釣った分です。
かねてから 友人に誘われていたので いつもの大阪の幼なじみと 南島町の海上釣り堀に出掛けた。
今回は、新しい釣り仲間が出来たようで、じいさんだったけど二人を連れてきて、私の分も払ってもらった。

朝7時スタートで、いきなり40pクラスのシマアジ。美味しそ〜!!
あとは、ポツポツとマダイを釣り、9時の魚の放流で、うまくイサキのポイントを探り当てて、入れ食い。5匹ほど連続で上げた。
イサキやシマアジはピンポイントしか釣れない時が多くて、一匹釣れたら、全く同じポイント・タナで釣るのが大切。
10時の本命青物の放流では、不発。だけど、友人が一本だけ釣りました(写真参照)
午後2時納竿で、釣れすぎたので、友人の実家から来た人にほとんどの魚を渡して、マダイ1匹・シマアジ1匹・イサキ3匹だけ
持ち帰った。全員にもらえるお土産は 立派なカマスが30匹ほど。これは煮付けに干物に美味しかったです。

   || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||