2003年1月情報   今年はどうかな??

   || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||

★1/9(木)三重県錦磯 水神3番 

 待望の、今年の初釣り。グレの釣果が新聞を賑わしているので期待十分。
渡船屋の近くに車を止めて、寝て起きると、6時半(出船は6時)(・・;) 初っぱなから寝坊で、二番船(・・;)
でも、お気に入りの 水神3番に乗れたので良しとする。水温は15℃、前回から余り落ちていないようで こりゃいい!!
7時釣り開始で、潮も動かず、エサ取りも見えず、サシエも取られない状況だったけど、8時を回ってやっと磯ベラ。
今年の初物はこんなもんだろうと、仕掛けを流していると、まったりと右に流れ始めた。おっ!やっと潮が動いたか〜
と、思う間もなく ウキがビュー 合わせるとガッツ!! 重い(・・;) 明らかに大型の引き。
おお〜 久々の手応えじゃ〜(⌒〜⌒) 竿を立ててあしらうとやっと水面に浮いてきました。40は軽く越えているグレじゃ
弱らせて タモを入れようとすると、ん??? ちょっと色が違うな〜・・・ゲーッ イスズミちゃんだ〜Σ(T▽T;)
はい、初の大物はイスズミでした。両手の手尺でも足りないくらいだったから、45センチはあったと思います。
よーし、今日は行けるぞ〜 と思いましたが、その後は、コッパの群れに当たるも、良型は来ず。
他の客も、蛇島の東で35センチクラスが一匹出ただけで、全滅状態。
今シーズンはスランプのまっただ中です。でも、釣れないと とことん何度でも行ってしまう。釣れるまで出掛けよう。

   || HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||