2003年11月情報

|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
★11/19(水)三重県 南島町 納屋浦 海上釣り堀 マダイ40p2匹・シマアジ35p・イサキ30p
大阪の友人と 納屋浦の海上釣り堀に行ってきました
平日は、静かでシマアジとかがよく掛かるとの事で意気込んだのですが
人も結構多くて 結果は日曜と大した違いはなかったです。(..;)
でも、人が多い分、朝一のマダイの入れ食いもあって、何とか魚を
キープする事が出来ました。結果は、マダイが2枚にシマアジとイサキです。
画像のサンバソウは、常連の友人がチヌ竿でイカダギリギリに落とした
虫エサの仕掛けで上げたサンバソウ3枚のうち一匹をもらいました。
友人は青物もキープ。私にはいつものごとく 来ません(T.T)
でも、いっぱい釣っても食べきれないので、結局は帰りに友人宅に寄って
お土産(マダイ2匹にシマアジ1匹)を配って帰ってきました。

やはり、釣り堀もコツがありまして、軽いフカセでもなかなか食わない
ポイントを見極めて、いつ来るかも分らないアタリを待つのが難しい。
エサも色々で、青物には活きアジか?と思いきや、普通のダンゴエサに
ビシバシ当たったり、結局、ポイントかな?一度釣れると、そこが群れの
たまり場なのか、次から次へと同じ魚が上がりますからね〜。

う〜ん、平日でも 大した違いがない(..;) いつ行けばいいのだろう??