2003年12月情報

|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
★12/16(火)三重県 錦磯 カガミ グレ25p〜34p6匹
今シーズンの寒グレ初釣りに行ってきました〜
予報は冬型強まり 北西風ビュービューとの事で 磯割りは最高なのに客はたったの3人でした〜
6月に半夜で来た時に一緒だった人とまた同船で、その人は「岡本島」に乗るというので
私は一人でカガミ(幸助)に乗りました。風はピューピューで潮の流れも良くなく、エサ取りのフグたちだけは
しっかりといましたが、なかなかグレは釣れません。 そのうち ひとときの潮の流れを利用してポツポツと
グレが釣れるのですが、キープサイズが多くてなかなか楽しめました。
今シーズンからは 時間が12時40分までになったので、昼になってもまだ気を抜かず、余ったマキエを
大盤振る舞いして、遠投すると アタリ!! 少々重かったのですが、抜き上げると 当日一番の34pでした。
やはり、超旧型のNFベイシス1.5号は強い!! 私の想い出の竿でもあり、お気に入りの竿です。
岡本島でもタモ入れを目撃したのですが、後で聞いても、大したことない・・・彼は常連で、大物を釣っても
黙っています。・・・でも、次はあんた 岡本に乗りや〜 とも(^^)V