2004年02月情報

|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
★02/16(月)三重県 古和浦磯 スズキ本島  グレ43p 
 やっと上げた43pのグレです(渡船屋のHPから拝借)   スズキ島本島 こちら向きの中央で釣りました
 今シーズン4度目の古和浦です。土日風波で休船。期待は・・・?
夜中はもの凄い風が吹いていて、エビ網が上げられなかったそうで、朝の磯付けもエビ網が上がるまでしばしお預けでした。
で、本日の磯割りはスズキ島。磯が少ないので6人で本島に降りましたが、幸い前回爆釣を見た場所が空いていたので
すかさず入りました(..;) 水温を測ると13.5℃・・・先週よりまた1℃落ちている(..;) またボウズか〜?
釣り始めて30分、早くも向かいのスズキのハナレで竿が曲がっています。何やらでかい魚を上げています(チヌだった)
1時間後 また竿が曲がります 今度は抜き上げサイズのグレです。・・・私たちはちっとも(ToT)
で、2時間後 やっと来ました(^o^) 明らかにアタリと分るウキの沈み方・・・合わせるとグングンと潜り込んでいきます
来た〜!! 良型間違いなし。過去の反省を元に、ハリよ外れるな〜とソフトな取込みを実践し、やっと浮かせて慎重に
タモに取込み(^o^) ・・・しっかりハリを飲み込んで、これなら外れるわけない(..;)
4度目にしてやっと取込み成功〜。 でも、その後パッタリとアタリは遠のき、納竿まで一度もそれらしいアタリなしエサも取られず
水温低下の寒グレ釣りの難しさが身に染みました。ワンチャンス ワンチャンス。
さて、次週はどうしようかな? 状況次第ですね。
★02/09(月)三重県 古和浦磯 クド3番  メバル20p2匹 
 先週は悪天候で休船だったので 満を持して出掛けました。
磯割りは 最高のクド島。 で、釣友に誘われて一緒に降りた島はクド3番
水温は14度ちょっとで前回よりも1度も下がっています。
朝から な〜んにも釣れません。ひたすら打ち返しても な〜んにも釣れません。(..;)
回りの磯もサッパリです。
遠くクドの4番に乗った釣友がタモを入れているのが見えます・・・いいな〜・・・でもブダイでした。
近くで魚を見たのは、クドの3番で30pクラスが一匹のみ(ToT)
帰って来て 各人の獲物を見ると、後から沖の平島に乗った人に 40pオーバーが3枚
いよいよ、水温も下がり、グレ釣りもピンポイントになってきました。
前日も良くなかったらしく、情報を見てから出掛けるべきかな??
【MEMO】
渡船は「栄福丸」で 6時半出船14時帰港。5000円。コーヒー・カップラーメンのサービスあり(^o^)
○本日より 禁漁だった平家島解禁。でもマキエが効いていないので 釣れ出すのは先か?
|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||