2004年05月情報

|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
★05/25(火)三重県 古和浦磯 大島  グレ41p・イサキ・タカベ・メバルp 
 5目釣りでした   大島沖向きポイントです
 やっぱり、行かなきゃ釣れないと、天気も良さそうなので一人で出掛けました。
磯割りは最高の大島(オジマ)なのに、客はたったの3人、欽崎一人と大島二人に分かれました。
いつもの沖向きに陣取って釣っていたのですが、朝からキタマクラ3連発でハリ交換が忙しい(..;)
8時頃、ふと西向きでやっていた人を見ると大型のグレを取り込んでいます。見るとウキ下が浅いようなので私もウキ下を3ヒロから
2ヒロに上げて、サラシの濁りのアタリを流すとウキが入っていく(^。^) 水温が19度と高いのでいい引きです、一度は根に張り付かれましたが慌てません。少し糸を張って待っているとグングンと動き始めました。やっと浮かせたのですがタモ入れがうまくいかずまた突っ込まれて非常に慌てましたが、何とかタモ入れ、腕は疲れるわ汗は出るわで疲れ切りました。
一匹釣れればもう、いいです。後は遠投のイサキ釣りにチャレンジしましたが、潮が飛ぶように流れて落ち着く暇もなく手の平ちょっとのイサキを3匹ほど釣って 満足しました。
またまた、グレ狙いに変更しましたが、何やらエサ取りの活性が高いな〜と思っていたら タカベでした(^。^)
久々のタカベで、塩焼き用にお持ち帰り、もう、これだけ釣れればいいです。暑いので早めに帰ろうと思っていたのですが、
風が吹いて過ごしやすいのと、マキエが最後まで持ったので、結局納竿は一番最後でした(..;)
さて、そろそろ グレも終わりかな??
|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||