2004年06月情報

|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
★06/14(月)三重県 古和浦磯 大島  グレ34p・サンノジ・タカベ・サバ・アジ
 大島の離れ 荒れてました   34p一匹でした
 古和浦の半夜も始まって 一度は行きたいと思っていたのですが、たまたま天気も良く、朝、渡船屋に電話すると
一人でもいいよ〜(^。^) いそいそと出掛けました。
客は一人なので、乗り場に着いたと同時に電話すると 出船一時間前の12時には出航してくれました。
土産用にアカイカを釣ってきてやると、船頭の頼もしい言葉(^。^) グレよりイカの方がいいや〜(..;)
風があるものの やはり昼間は暑くて グレなど釣れる気になりません。遠投のイサキ狙いでやってみましたが なかなか来ません
2時間ほどして グレ釣りに切り替えです。横からのサラシが強かったのですが、ウキ下2ヒロで波が落ち着いた時に際で
仕掛けを止めると、スッとアタリが出ました。グングンと夏磯の元気のいいグレの引きです。少し根にこすられましたが、何とか
タモ入れしたのが 本日唯一のグレ34pでした。 上げ潮と共に横からのサラシが強くなり、なかなか仕掛けも落ち着きません。
そのうち、沖から小サバが回ってきて、非常に手こずりました。そんな中何とかアタリを取ったものの、サンノジ連発で、ガックリ。
後は、タカベに小サバにキタマクラに小アジ達に遊ばれ、途中、船頭からの電話で、イカは全然釣れんぞ〜(..;)
納竿には少し早い5時半には支度をして、帰ってきました。もう少しサラシの中で粘れば グレを見る事も出来たかしれません。
ふと磯際を見ると40pクラスの石鯛が悠々と泳いでいたり、なかなか 楽しい磯です。
さて、今度こそ終わりかな?次行くとしたら 雨の中でないと 暑くて耐えられません(..;)
お土産用に船頭が一杯だけ釣れたミニアカイカをくれましたが、イカそうめんにすると甘みたっぷりで美味しかった(^。^)
|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||