2008年04月情報

|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
★04/23(火)三重県 古和浦磯 大島本島  ミニグレ・チャリコ・ボラ

良い感じのサラシも出てましたが
1ヶ月振りの 古和浦釣行
なじみの船頭が亡くなって、行きたい渡船も見あたらず
他の磯で お茶を濁してましたが
古和浦の渡船で、今まで行ったのが5軒、で、今日は大皇丸とした
いつものように早めに駐車場に着くと、鹿達がうろうろしている(汗)
朝起きると、車がもう一台、2人乗車で、今日は3人か〜と思って
話しかけると、舟釣りの客、って事は磯は俺だけだ〜(汗)
6時過ぎのゆっくりとした出船で、岬に出ると結構ウネリがある
オジマなら何とかなりそうで、最初の思惑通りオジマを独り占め
「今日は舟釣り客がいるから1時まで頑張ってな〜」
「あ〜い!!」 磯に乗ったはいいが、周りの磯を見渡す限り
人影なし!! 東のウネリが高くて、他の磯はきつそう、
西磯も正面からの波なので釣りづらいだろうな〜と、
大好きな沖向きに釣り座を構えて 釣り始める。
水温は19℃弱、エサ取りいてもいいからと、マキエは生に集魚材
潮はゴンゴンと東に流れてるが、ウネリは東から、
潮目も出来るし、サラシもあるし、どこもかもポイントとなりそうなんだ
けど、エサ取りもさっぱり姿を見せない。
ウキ下を深くしていくと、時々サシエを盗られるんだけど フグっぽい
全然釣れないので、東のワンドの高いとこに移動すると、いきなり
ミニグレが掛かった。ここならいいかも〜?と粘ったが、後はさっぱり
また、正面に戻ると、今度はボラが回遊しだした。途中で一匹掛かり
しばらく遊ばせてもらったけど、それっきり・・・。
昼になってもダメなので、1号ウキで遠投〜、潮が速くて右に遠投
してもあっという間に左に流れてしまう。
と思ったら ウキが沈んでる・・・何やら生体反応がある!!
上がってきたのはチャリコ。う〜ん 親を狙っているんですが・・・。
結局 1時に迎えの船が見えて 終了〜。
舟釣りも潮が速すぎて釣りにならなかったらしく、50センチほどの
マダイ1枚に終わったようでした。
ま、エサ屋で聞いた「日本全国 どこもかも釣れん」の通りだったけど
ホントにグレはどこへいったのでしょうか??
これから半夜も始まると言うのに、どうなる事やら??

釣り座の前 いかにも釣れそう

天気のいい磯は気持ちがいい
|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||