2008年05月情報

|| HOME || FISH MAIN || FISH DATA ||
★05/17(土)三重県 古和浦磯 オワセ地の高場  グレ26〜33p 4匹

左からシバちゃん・オスキさん・かっつおさん いざ出陣
一年振りの3人トリオ、シバちゃんとかっつおさん 今回はオスキさんも
加わって 好調な古和浦の磯に半夜釣りに出掛けた
土曜日なので、混み合うことを予想して磯割りと渡船屋とにらめっこして
久々の●族渡船に決定、4人で乗れるように予め頼んでおいた。
駐車場に着くとほぼ満車、先にシバちゃんが到着していて、
どこに止める〜? で、何とか2台を滑り込ませてしばし談笑。
準備を終えて、11時過ぎ出船。
オワセ磯はたしか乗った事なかったよな〜と思いながら、
船を付けたのは あ〜 前に乗った磯やん(笑)
名前も知らなかったが、オワセ磯でも一番東端、オワセ地の高場
って言うらしい。
ジャンケンで1番シバちゃん東端、2番私西端 残り2名が間に入り
釣り開始。初っぱなからかっつおさん達はコッパを釣り上げています。
で、私のポイントだけサラシも無かったのですが、グレが食います
型も手の平オーバーで、まずまずです。
しか〜し、中央のかっつおさんに大物ヒット〜!!
穂先が磯際ギリギリまで突っ込まれてます〜(汗)
何とか上がってきたのは 横から見ていても デカイ!!
40は軽く超えています。いいな〜。
私のポイントでは、33センチまでがポツポツ釣れてくるのですが
デカ版は出ません。 段々と波が騒がしくなってきて雰囲気も
出てきたのですが、沖から木くずのゴミが大量に押し寄せてきます
結局、潮は行ったり来たりでフラフラとして、完全に2枚潮になって
いるようです。高場からだったので仕掛けも操作しやすかったのですが
なかなかマキエとサシエが合っていないようです。
夕方の満潮に合わせて波が激しくなってきて、5時半に船頭が
波が出てきたので撤収〜!!とマイクでがなっています。
もう満潮時間も過ぎたし、納竿時間なんやで そんなに慌てなくても
ええやん(笑)
今回は、かっつおさんの一人舞台。沖でも際でも食わせまくり。
いつもは、間に挟まれた人は釣れないんだけどね〜。
時合いは、乗って1時間と3時過ぎの2回でした。
ポツポツとグレは釣れたのですが、ゴールデンタイムのデカ版が
来なかったので少しガッカリ。
帰りはどこの茶店も閉まっていて、しがない自販機の前で反省会
ま、たまにはこんな反省会もいいもんです。

かっつおさん一人舞台! 何やらいいのを掛けてます

あきまへんか〜? あきまへんな〜(汗)

物陰に隠れて 気配を消して・・・(笑)