Fishing NOW
小学校の頃は 学校から帰るといつも 竿を片手に市場から竿を出していました。1本50円の竹竿だったな〜
エサは 養殖エサの為に市場に並べて溶かしてあるキビナゴとかだった。マキエはアミエビのブロックも溶かしてあったな〜
手のひら級アイゴはハンペンの切り身で釣りました。平気で手で掴むものだから刺されて医者に行った事もあるな〜
干潮時には石ゴカイを採ってきて、投げ釣りでは肘たたき級のキスも湾内で簡単に釣れたものです。手の平グレもゴカイでしか
釣れなかったな〜。30センチクラスのボラは水面を泳いでいるので サバの切り身(皮の部分)で その引きに堪能しました。
当然、海もきれいだったのでどの魚も美味しく食べましたよ〜 磯臭さなんて 全然気にならなかったな〜
夏休みになると じいちゃんに連れられて2時間程山道を歩いて 人気のない浜に行って ガシラやウツボ釣りに励みました
お菓子もジュースも無かったけど、釣りをしているだけでおもしろかったし、楽しかったな〜 あの頃は、何でも純粋に楽しめましたね〜
今では、数を競う、大きさを競う 大人の思惑が渦巻いています(..;) 基本に帰って 純粋に釣りを楽しむべきだな〜。
釣行データ 私の釣りデータがぎっしり満載!!
錦磯ポイント ホームグランド「にしき」のデータです。(工事中です)
古和浦磯ポイント 解禁間もない古和浦磯です 期待十分です
道具紹介 忘れ物をしないように!!3月15日 中身をちょっと更新
釣りのコラム コラムっちゅうより独り言ですな
過去の栄光 私の過去の大釣り情報を見てちょ

|| MAIN || 旅&イベント|| たから箱 || ELGRAND || ふるさと ||