うさぎ追いしかのやま〜 小鮒釣りしかの川〜♪ 夢は今もめぐりて 忘れがたき故郷〜♪

故郷を離れて30年、あんな不便な所イヤだな〜って思っていたけど、
自然にあふれていていいものです。やはり、死ぬ前には 戻りたいな〜。

私の生まれ故郷の 錦です。正確には三重県度会郡紀勢町錦となります。
生まれてから、中学まではこの町に住んでいました。今でも実家に母がいます。
お勧めは、トロピカルガーデンと山村広場と喫茶店くらいかな?もちろん、釣りもね!!
地名をクリックして入って下さい。
印は42号線の宮西交差点を260号線・錦・南島町方向に左折、道なりに進み
峠を下りた町です。昔は100以上のカーブがあり、陸の孤島化していましたが、道路の舗装や
トンネルの開通でずいぶんと通りやすくなりました。錦の町に入って最初の信号(と言っても
信号はひとつしかないのですが・・・)を斜め左に曲がると錦です。見過ごすとそのまま海岸線を
走って、紀伊長島に行ってしまいます。
印は42号線の荷坂峠を下りて、パチンコ屋のT字路交差点を錦・孫太郎方面に左折し、
トンネルをいくつか越えて右側に見える町が錦です。
山村広場から見た錦の町です。パノラマで加工してみました。細長い小さな町です。
     || MAIN || FISHING || 旅&イベント|| たから箱 || ELGRAND || ふるさと ||