大阪 USJ  2004.04.03
 2度目の大阪USJです。
事前の情報収集で、かなりの待ち時間あり、そんなには回れないとの事。
まあ、春休みの土曜日だし、3周年記念のピンバッジを配ったりしてるので 仕方ないな〜と思いながら
前日に JR緑の窓口で 直接入場できる入場券を買って 朝6時に出発。土曜でトラックも少ないので
8時前にはUSJに到着。やはり前回よりかなり車は多い。8時には正門へ向かいましたが、
すでにチケットブースには列が出来ていました(..;) 直接入場券を買っていて良かった〜。
 9時開門予定が、40分も早く 8時20分には開門〜(^^)V でも、入るのに20分も掛かりました(..;)
まずは今回目的の「スパイダーマンライド」のEパスに10分程並んでゲット!すでに予約時間は1時20分です(ToT)
・・・もう、次のEパスは取れそうにない(ToT) 
最初は「バックトゥーザフューチャー」30分待ち 無事完了。で、子供達の要望で乗る予定の無かった「ジュラシックパーク」へ
持ち込んだ新聞紙をシートに敷き用、残った新聞紙は最後の水しぶき防止用です。順番が回ってくると、
一番前の席(..;)思わず2列目と交代〜(..;)無事、しぶきをかぶる事無く終わりました。
で、次は「ジョース」へ、こちらのしぶきは大したことありません。で、「バックドラフト」が終わって昼食。土産物屋を回って
「スパイダーマン」へ、この時すでに150分待ち状態 Eパスの威力は絶大で待ち時間なしで完走(^^)V
感想は、何だか大した事ないな〜 っていうか、慣れが入ってしまったのかもしれません。
・・・一度目は どのアトラクションも感激したのにな〜。
後は、「シュレック4D」60分待ちで疲れました。最後はかみさんは土産物 私は子供を引き連れて「ターミネーター」へ
おなじみのお姉さんの痛烈なギャグの司会を楽しめました(^^)V
で、ハリウッドマジックには見向きもせずに8時過ぎにUSJを後にしたのであります。

しかし、USJは食べるものが少ない。軽食はフライドチキンくらいしかなくて、まともな食事は高すぎる。
何とかならんかな〜。 ああ、疲れた。
人が多すぎて写真も撮れんがな〜 シュレックおじさんです

      || MAIN || FISHING || 旅&イベント|| たから箱 || ELGRAND || ふるさと ||