錦キャンプ場2004.07.26-28
三重県錦キャンプ場
錦トロピカルガーデン 向い浜 設営完了〜
 念願の親子キャンプに行ってきました〜
午後1時に到着。浜はガランとしていて誰もいない キャンプ場にも他の家族は誰もいない(..;)
キャンプ場受付・・・・定休日(..;) 慌てて窓口の役場に電話すると担当を向かわせるとの事
待ちきれないのでせっせと荷物を運んで設営を始めました〜。
7年前に買ったテントは2度庭で立てただけなので バリバリに新品です。
子供達に手伝わせて何とか完成。 しかし、暑くて子供達が「泳ぎた〜い」仕方ありません。
子供が泳いでいる間にせっせと親父一人でタープの設営です。 暑い!疲れる!
子供達は海で泳ぎまくっています・・・・ちったあ 手伝えよな〜・・・
で、夕方になって 肉だけのバーベキューで夕食。海水浴客も帰って誰もいません。
そこで、またまた子供は「もっと泳ぎた〜い!」フリチンのまま プールにドボンです(..;)
日中はテントに日が当たらないのでいいのですが、気温が高いので 暑い!!
夕方実家で風呂に入って夜の9時過ぎにテントに戻ってきましたが、暑くて寝られません。
でも、子供達は疲れから ぐっすりと寝てしまいました。私は一人でタープの下に入って
ランタンを眺めながらのんびりと時間を過ごして、11時過ぎにやっと寝ました。
で、夜中の1時に肌寒さを覚えて目が覚めました・・・寒い!!・・・海辺なのに
翌日も海・プール・海 日焼けし過ぎて肩が痛い〜 でもひたすら遊びまくっています(..;)
 二日目の夜はさすがに懲りたので、実家のエアコンの効いた部屋で寝ました(..;)
最終日は朝から昼過ぎまで 一人で撤収〜。暑くて 暑くて 時々海へプールへ水を頭から
浴びながらの片づけでした。しかし駐車所までの距離が200m程あるので 荷物の重い事
それにサンダル履きで過ごしたので マメが出来て 痛い 痛い(ToT)
【メモ】
○夏のキャンプはそれなりに覚悟を決めないと 暑くてたまりません
○このキャンプ場は無料です。管理人もいないけどね! 電話一本でOK
 でも、デイキャンプ派(バーベキュー)が大半で お盆くらいでないと一杯にはなりませんね。
○駐車場からの距離があるので キャリアカーがあった方がいいかも?
浜辺は私たちだけ・・・ ちょっと お疲れモードです
夕方になってもまだ遊んでいます

      || MAIN || FISHING || 旅&イベント|| たから箱 || ELGRAND || ふるさと ||