トロピカルガーデンキャンプ 三重県大紀町錦 2006.07.22-23
2年振りのキャンプ またまた実家のある錦のキャンプ場。奇しくも前回と同じサイト
今回は上の子は中学生で部活があるので不参加。下の子の友達がキャンプをした事がないので
是非とも行きたいとの事で、私と下の子とその友達という変形親子連れの3人キャンプ
しかも、珍しく週末の天気が良さそうで土曜日ピンポイント狙いの雨覚悟で行きました。
朝9時に自宅を出発、途中買い物をして現地到着が11時半。セッセと道具を運んで、タープの
メインポールだけを子供に手伝わせて後はお好きに泳いでください(笑)
二人ともスイミングクラブに通っているので、放っておいても大丈夫。
今回は、食事の準備が面倒なので、昼だけはカップメンを作るけど、夕食は近くの実家に帰って
実家で食事、おまけに風呂も入ってくるというものぐさバージョンです。こりゃ楽だった〜。
サイトに戻って、砂浜のアスレチックやらやって、暗くなったので堤防で花火。
疲れ切っているので早く寝るだろうと思ったら、なかなか暑くて寝付けない。下の子の友達は
周りが静かすぎてなにやら落ち着かない様子。隣の2家族キャンパーの姿が見えないので
心細くなったみたい。そこで親父は「キャンプは自然を味わうんだから、周りに誰もいなくて
静かに過ごすのが一番なんだよ〜」って言うか 早く寝てくれ〜 ゆっくりしたいんだ〜(汗)
10頃、チビチビとビールを飲んでいると いきなりド〜ッと雨が降り出した。こっちの雨は粒が違う
ホントに大粒の雨がド〜ッと落ちてくるって感じ。ま、そのために万全の準備をしてあるので
慌てない。タープのダブルブロックしてあるので、何の不安もない。12時過ぎにテントに入ったけど
今回は3人用のテントにしたので、空間が狭くて、ムシムシと暑い!雨の音もうるさいけど、隣の
サイトの2家族の会話もうるさくてたまらず「うるさいぞ〜!!寝られやんやないか〜!!」って
怒鳴りちらしてやった。自分たちだけのキャンプ場じゃないんだぞ〜!!
入り口をメッシュにしたら ちっとは涼しくなったけど、外を走る船の音やら町から聞こえる音で
なかなか寝付けずに、ウトウトしながら朝の6時。下の子がもう起き出した(汗)
やはり、耳栓を持ってくるんだった〜。
で、翌朝は濃霧で煙っている。肌寒くて泳ぐわけにもいかないし、雨もポツポツ降り出したので
9時から撤収。今度は子供達は浜で遊んでいるので、親父は一人で汗をかきながら全部片付け
相変わらずやの〜ボウズ達は〜。 ま、子供達が喜んでくれたので いいっか〜。
これで、今年のイベントは終了かな??
【メモ】
○今年から、ここのキャンプ場は小学生以上は700円掛かります。大人数だと高いかな?
○子供のプールは、みんなが砂落としにに使う上、水を替えよと要求する者がいるので
 水は入っていません。
今回は3人用で雨対策にsnowpeakの
ペンタをセットで万全です
子供達は思い思いに泳ぎまくり
砂風呂遊びを満喫 昼はいつもの?カップメンです(汗)
ガーデンの庭でコイにエサやり 凄い! アスレチックで3人記念撮影
夜はおきまりの花火大会〜 翌朝は辺り一面”霧”この後は雨

   || MAIN || FISHING || 旅&イベント|| たから箱 || ELGRAND || ふるさと ||