2000年4月2日(日)

  和歌山県有田郡  
金屋町移動


アンテナが乱立する生石山
ちょうど海草郡との2Pの位置
手前のデリカはJF3MVH塚さんのです。

          


 4/2日曜日はJQ3FEM森田さんと生石高原へ和歌山一斉運用のテスト運用に行ってみました。結構チャレンジングな道を登っていくと、もう地元局のJI3WBB石谷さんと、JF3MVH塚さんが出迎えてくれました。

 オペレートはほとんど塚さんに任せ、私の方は石谷さん達といろいろ情報交換をしました。

 総括すると、「和歌山は思った以上に厳しい。入ってくる方向は一方向。ローテーターをいつものようにちょんちょんとしない方がいい。北方面は案外いいかもしれない」ということでした。標高が850mもありますので気軽に考えていましたが、その東側にもっと高い山がありますので、見た目よりも大変そうですね。新潟の安達さんは最初はガツンと来ました。あと、コンディションが落ちましたが・・。

 一緒にがんばった、海南市移動の金崎さん、大東さん、岸和田市移動の清水さんもお疲れさんでした。

 本番に備え、2列2段に挑戦です。6月10,11日をお楽しみに!!
 

 

 マイクを握っているのがJF3MVH塚さん。新宮からの
遠征だ。後ろ左が地元有田郡のJI3WBB石谷さん、
右がJQ3FEM森田さん。
 800m以上ある高原での野外運用。私たちにはそれ
ほどではなかったですが、南国育ちの塚さんには寒さ
はつらかったようです。
 道の端での運用。ロケーション的にはここが一番
良いとのことです。離れたところに駐車場があります
が、1エリア方向がブロックされているとのことです。
 石谷さんの2mのシステム。石谷さんも普段は430が
メイン。和歌山コンテスト中でしたが、成果はいかに?
向こうにも、FMの方がいます。
 運用が終わってのアイボール。海南市組とも合流。左より、JQ3FEM森田さん、JF3MVH塚さん、JF3OBE私
JI3WBB石谷さん、JK3HNW大東さん、JM3RBH金崎さん。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ