2000年10月1日(日)

 河内長野市移動 


 三国山からの見た東方面

          


【移動結果】大阪府河内長野市移動

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 23 43

ANT:KLM30X2  RIG:IC-375+AMP
BEST DX:JM7BML 福島県須賀川市

 本当は日曜日は用事があったのですが、それがキャンセルになったため、MLQSOパーティー初日と言うこともあって、移動に出かけました。当日朝から雨がかなり降っていましたが、天気予報の回復するという情報を信じて行きました。予想通り、天気はばっちりで、山の上の自然のなかでの移動を楽しみました。
 また、泉南市のJQ3FEM森田さん、阪南市のJS3UNE松井さん、羽曳野市固定のJJ3WOV古谷さんと一緒にCQをがんばりました。各局、TNX。
 最初はかなりのパイルでしたが、昼頃からは、コンディションも落ちたのか、ぼちぼちでした。

 車で行けるところとしては、この三国山のポイントはかなり
標高もあり、良いです。ただ、QRVできるポイントがここだけ
ですので、たいがい6mの方が早くから陣取り負けています。
 木の向こうが西方面。ダイレクトに向けるより、反射でとった
方が良さそうです。
 東に岩湧山があり、1エリア方面で部分的に弱いところが
あります。北方面はFBです。
 途中まで航空のレーダーとかあり、舗装なのですが、最後
のところだけ、ダートを走らないといけません。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ