2000年4月16日(日)

  大阪府高槻市移動 

林道の脇でのQRV

          


【移動結果】
MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 23 39
ANT:KLM30X2  RIG:IC-375+AMP
BEST DX:JG0SUV(NIGATA-city)

 昨日からの雨が朝起きると上がっており、青空が!。いてもたってもいられず、メールを打ち込んで家を飛び出しました。ただ、山の上は気温は低く、寒かったです。コンディションもイマイチ、ふわふわと安定しませんでした。そんな中で各局お声掛けありがとうございました。0,1,3エリアで雪の声も聞かれました。うーさぶぅ・・・。くしゅん。

 初めての場所でした。500m強の高度がありますが、前にポンポン山などのもう少し高い山がひかえており、少し仰角をつけて(単に車が傾いていただけ?)CQ。ういたら、アンテナ、プリ、リニア等の機材の力でガツンと来ますが、沈んだときは妙見山の主、吉岡大明神(JG3MEC/3川西市)に助けていただいてのQSOでした。ここよりほんの少し高いだけですが、妙見山のロケの良さが浮き彫りになった一日でした。

 

 

 標高500mを越えるが、さらに前に同程度かちょっと高い
山がはだかる。自然の中での運用は気持ちがいい。
 東方面。この山を越えて行かねば1エリアはQSOできない。
ちょっとアンテナの仰角をつけます。
 北方面。さらに高い山がはだかり、期待薄。新潟市も
1ビームで入感。
 こんな林道の脇でやっていました。この林道が部分的にだい
たい亀岡市との境界になります。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ