2000年6月10(土)
           〜11(日)

雨の中の
和歌山県一斉移動


 和歌山県有田郡金屋町移動

 一斉移動全体のレポートはこちら!!(TNX JI3NIJ奥田さん)         


【移動結果】和歌山県有田郡金屋町移動

CALL MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
JF3OBE SSB 41 19 13 105
CW                  
JQ3FEM SSB           17
TOTAL   45 21 14 11 10 123

ANT:KLM30エレ×2   RIG:IC−375+AMP
BEST DX:おそらく宮城県刈田郡

 本当にたくさんの方からのお声掛けありがとうございました。みなさん、長時間ワッチ、ならびに迎撃移動されておつかれもあったのではないでしょうか。飛ばない聞こえない地域の一斉移動、なんとか事故もなく、無事運用を終えることができました。おわってみればなんと8エリアができれば1DAY AJDでしたね。有田郡はお持ちということで、聞こえていたのですがうちからは8エリアは呼びませんでしたが、近くで運用したの海草郡の JG3QLV松田さんは達成されました。

 朝の7時くらいに家を出て、11時前に現地着でした。KLM2列2段を持っていったのですが、今にも雨が降りそうだったのと、2段にすると下のスタックが木にかかるという判断で、涙をのんで(??ほんとは楽したい??)スタックを高く上げようという判断に。ホームページでもさんざん「和歌山一斉スペシャル」とかいいながら、根性がありませんででした(^^;;;)。

 13時過ぎから海草郡、海南市とともに声を出し始め、すぐに各地からのパイル。エリア指定に入ってからも、息つぐ暇、飯食う暇なしでした。途中、いくらCQを出しても呼ばれなくなり、呼んできてもビームが合わなくなったので、ポールを見ると強風でピンがはずれていて、空回りしていました。雨の中をもう一度おろして、しきり直し。それからはトラブルなしでがんばりました。

 有田市とうちとのビーム方向が微妙に違い、お互いの浮きのタイミングが難しかったので、ご所望の多い有田市でCQを出していただくことも多かったですが、結果的にはよかったかなと思っています。臨機応変に浮いたところでコントロールしましたので、この辺はスムースにいけました。


 特にJF3MVH塚さんには、県内局と県外移動局と本家MLとの橋渡しで大変な心労だったとは思いますが、ありがとうございました。

 170NETの新年会での深夜の冗談のような話が本当になり、このような全国的なイベントになって、正直言ってビックリしています

 雨のなか、運用した各局のガッツに乾杯!!


 

 行きしなに、岸和田SAで京都各局とIB。左から、JQ3FEM森
田さん JF3OBE JJ3NQF佐藤さん JG3QLV松田さん JI3NIJ
奥田さん。互いの健闘を祈りあった。    photo by JI3NIJ
 照る照る坊主の甲斐もなく、雨天。設営時のみ止んでおり、
まだましだったかな? 
 場所は、生石山。ちょうど海草郡と2P。  パイルをさばく、JQ3FEM森田さん。合羽を脱ぐのを忘れている
ほど熱中。
 海草郡で運用した、JG3QLV松田さん。なんと気が付けば、
1DAY AJD!!
 雨天の中で撤収中のJF3OBE。もういや。
 せっかく和歌山まで来たのだからと、わかやまラーメンで気合い
一発!!意味ないか。
 130生石高原周辺グループでがんばった各局。左からJG3QLV
JM3RBH金崎さん、JK3HNW大東さん、JL3AYS新須さん、JE3ISH
島田さん。帰りの岸和田SAにて。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ