2001年7月14日(土)
         〜15日(日)

 大阪府交野市移動 


交野山付近 300m

久々のパイル


          


【移動結果】大阪府交野市移動

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 65 11 11 111
CW

ANT:KLM30x2  RIG:IC-375+AMP
BEST DX:JA7OCW/7 岩手県北上市
NEW:北上市 潮来市

 いやー、暑いでんなぁ。いよいよ夏本番ですね。移動のシーズンも本番です。いやーぁ、久々の100局越え、パイルを浴びてうれしい悲鳴でした。「これで大阪が終わりました!」という声を少なくとも3回は聞きました。交野は一昨年の大阪一斉以来この場所ではやってないと思うのですが、かなりのリクエストにお応えできたようで何よりでした。

 同行のJQ3FEM森田さん、おつかれさんでした。とろろそばうまかったです。いっしょに遊んでくれたJM3RBH金崎さん(大東市)、JJ3HSJ清水さん(富田林市)、JQ3WNA安井さん(八尾市)、ありがとうございます。富田林も結構人気がありましたね。

 移動地の関係でQRVが遅れました。ただ、遅れた分、ベストな位置でできてよかったです。久々によく携帯がかかってきました「まだか」って(^^;)。

 この場所は管理者にけっこう無理を言ってお願いをして許可を得ています。このHP見て来たなんて言わないでね。まず、断られます。

 結論、大阪でもまだまだ声はかかる、ただしレアなところへ行くこと。

 では。
道沿いのポイントで許可を得る。設営が木が邪魔になり
結構苦労する。北、東方面は結構良く飛ぶが、西方面は
飛ばない。これは1エリア方向を向いている。
道ギリギリの設営。さらに垂木を踏んで水平をとる。
Yahooのオークションで40Kで手に入れたホンダEM900F。
以前はYAMAHAの2スト600Wだったのですが、オイル
入れが面倒なのと、音がうるさいのでついに4ストに交換。
静か!燃料が長持ち(満タンで6H以上もつ)。FB!
これが寝場所。88ナンバーのランクルで、フラットにでき
ます。いすで寝るよりつかれがでません。でも、見た目より
窮屈なのですが・・・(お前がでかすぎるかって?)
梅雨も明け、蒸し暑く夜も寝苦しかった。


         
前のページに戻る        次のページに行く
 


トップページへ