2001年5月26日(土)
         〜27日(日)

 奈良県一斉移動

 奈良県五條市移動 


防城峯付近 約700m
南部地域MC担当


          


【移動結果】奈良県五條市移動

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 10 39 11 11 93
CW

ANT:KLM30X2   RIG:IC-375改 + AMP
BEST DX:山形県酒田市(JH7LLT/7)

 大阪一斉、和歌山一斉と、毎年イベントを積んできました。今年は奈良県一斉移動ということで、奈良県地元局の協力の下、大阪、京都、兵庫、滋賀、和歌山、三重の2,3エリア合同の大イベントとなりました。全国からひっきりなしに呼ばれ、興奮のうちに終わりました。「これで奈良県終了です!」という声をたくさんききました。

 南部地域のMCとしてはたらきました。できるだけたくさんの方にサービスをと思いまして、さぞかしせわしないQSOをさせてしまったかなと、今は思っています。うちの南部地域は結構、ご所望が満遍なくきたので、暇な方もなくよかったかな?でも、2日目は何も食わずにがんばりました。次の日は仕事になりませんでした。(^^;)

 しかし、天候の方は参りました。土曜日はピーカンで夏のような陽気。リグを外に出して気持ちよく野外運用。夜になると今度は長袖のジャンパーでも寒い気温。おまけに蛾の襲来。霧のなかでの怖い夜。朝方は豪雨。撤収の時は止んでそれだけは救いでした。

 しかし、決められた時間内に、消化しなくてはいけないのはなかなか難しいです。とくに、北方面のコンディションがよくなく、時間がかかりました。でも、スケジュールタイムがなかったら余計混乱していたでしょうね。ご待機していただきながら交信の順番が回ってこなかったということも、聞いております。改めて、スケジュールの難しさを感じました。今回消化できなかったぶんは、もちろん地元の方にがんばってもらいましょう。

 全体としては大成功ではなかったでしょうか。取り纏めの新谷さん、他がんばっていただいた奈良県内、県外のみなさま、ありがとうございました。

 土曜日の朝早くから出かけ、午前中からスタンバイ。夏を思わ
せるような陽気で、野外で運用。日に焼ける。よもや、次の日
雨になろうとは・・・。
 車の後ろがちょうど机のようになります。でもかなり凹凸
が。うーーん、いつの間にあてたんや。
 今回は南部地域のMCということで、がんばりました。どこが
QRVしてどの順番でだれが担当かわからなくなるので、この
ホワイトボードが役に立ちました。100円也。
 CWも今回は運用しました。かわいいキーでしょ。
京都と新潟の2局でした。SSBも頭打ちですので、
大阪でもCWで遊んでいきたいと思います。
 日曜日の早朝から雨がどしゃぶり。撤収して、乾かしている
ところ。アンテナ干しの場面。?
 疲労困憊したOBE。QSO時はアドレナリンだばだば
ですので疲れは感じませんが、さすがに撤収の段にな
ると、睡眠不足もあって、へなへな。


         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ