2001年1月2日(火)

新年NEW YEAR PARTY

 茨木市移動 

いつもの
0,7エリア迎撃場所
いわゆる「お台場」

いつもの
JO3QQV局と
(6m F9FT)

          


【移動結果】大阪府茨木市移動

 昨年は暖かいQSO PARTYでしたが、今年は寒い!正月の2日なのにちょっと早起きをして、10時にJO3QQV局と待ち合わせをしていましたが、いつもの茨木市のお山に行くと、もうJG3MFG山野さんがQSOを終えてアンテナをたたんでおられました。上には上がいる!!気合いの入り方が違う。
 今回は簡易設備でしたが、2時間ほどで40局ほどの方とできました。いつはすいている430SSBも、この日ばかりは空いている周波数なしでした。結構久しぶりの方や、毎回QSO PARTYでつながる方などいましたが、それはそれでこのパーティが意味をなしているのだと思います。

 移動始めは簡易型移動。クリエートの20エレスタック。  通称「いこみゃあ」、タイヤベース。これでいつも移動でき
れば楽なんだけどなぁ。でも長時間テモテーターは厳しい。
「いこみゃあ」については、JF2CRP大島さんのHPへ。
 恒例のうどん沸かし大会。2年連続勝利の我がコールマン
ガソリンバーナー(右)。しかし、QQV局は今年は新兵器、
寒冷地用のLPGをもってきた。
 なんと、LPGごときに負けてしまった。無念!!
SNOW PEAKさんから、宣伝料もらわなあかんな。

関連ページ
JO3QQV 浦さんのページ
へ飛ぶ

         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ