2001年10月21日(日)

 寝屋川市移動  


淀川土手のゲリラ移動

もう行くのは当分イヤ?!

          


【寝屋川市移動結果】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 23 10 43
CW
ANT:KLM30x2  RIG:IC-375+AMP
BEST DX:JR7ROU 福島県田村郡

 寝屋川市移動に短時間でしたがたくさんのお声掛けありがとうございます。雨で少々早く撤収いたしました。後でワッチされた方、申しわけありませんでした。

 朝早くから設営。淀川の土手なのですが、結構通行量の多いところですので警備員にここはダメ、とかあそこで許可もらえだのとか、QRVが危ぶまれました。なんとかうまくまるめこまして?やらせてもらえました。QSBが深く、落ち込むと1エリアも厳しいですが、一瞬の浮きでJR7ROU橋本さんからもコールをいただきました。今思うとCWサービスしてもらったらよかったな(^^;)。

 一緒にQRVした箕面市移動のJE3IVP黒川さん、羽曳野市のJJ3WOV古谷さんもありがとうございます。途中で小中学生?と思われるパイルにあい、たどたどしいQSOでとまどいました。でも、親切にQSOしてあげないと、数少ない未来のDX'erですからね。大切にしましょう。

 初めての寝屋川市移動でしたが、結構最近ではレアなようで、これで大阪終わりと言う声も聞かれました。ロケーションは悪くないが、出る場所がなかなかない、寝屋川でした。

淀川の土手の公園入り口付近。
ここ以外の場所(摂津や高槻など)では問題ないが・・・
西方面。良くもないが悪くもなし。
おっと、警備員さんの登場。ここでは無線するなと言う。
頼み込み、下の事務所にいったり、
車をギリギリの所に止めたりして、なんとかしのぐ。
ビーム先は1エリア方向。
右のぼやけは、水滴です。撤収頃には雨がばらばらと・・・
淀川のこの岸側は、1エリア方向が川の流れから
はずれ、建物が邪魔になりますので、対岸の摂津などに
比べると、飛びはいまいちです。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ