2002年5月12日(日)  

 柏原市 移動


今年初めて
7エリアと交信

          


【柏原市移動結果】

 柏原市は生駒山系に位置し、行かれる方も多いのでいままで遠慮して行きませんでしたが、結構リクエストもありますし、初めて行ってみました。
 現地に到着すると、6mの方がもうアンテナをあげておられました。となりでやらせていただくべく、名刺をもって伺うと、なんと私のHPのことを知っておられてビックリしてしましました。
 途中でJK3HNW大東さんも応援で来られて、一日わいわいと過ごしました。やっぱり山の上の移動は気持ちいいですね。
 結構、お声掛けはありました。一瞬の浮きで7エリア3局から声がかかりました。JR7ROU田村郡、JM7BML須賀川市、JJ7ODS会津若松市と、固定局3局の方とQSOできました。コンディションの上昇を感じさせられます。

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 36 10 65
CW
ANT:KLM 30X2  RIG:IC-910+AMP
BEST DX:JR7ROU福島県田村郡 約550km

 このような車道沿いにあるポイントですが、
あまり車は来ません。のんびりとできます。
 西方向は、左側の山の裏側にあたり、きび
しいです。
建物があり、その向こう側が1エリア方向です。
なんとかポールをのばしてしのぎます。木がその
向こうにあり、どうも1エリア方向はロケの割に
よくありません。北方面はいいようです。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ