2003年10月25〜26日
      

 大阪府豊能郡移動

大阪・兵庫各局で恒例アンテナ納め

JK3HNW JH3QUL JM3RBH JF3OBE JA3LA JO3APT          
JA3BBM JS3FCF JQ3FEM JS3UNE

Photo by JK3HNW
 

          


【移動結果(JF3OBEの分のみ)】 10/25〜26 豊能郡豊能町移動

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* *DX* TOTAL
430SSB 18 10 13   55
430FM   12
430CW  
21SSB                     18 18
28SSB                    

 今月でML QSO PARTYも終わり、移動も一区切りです。恒例?になりました、妙見山アンテナ納めを各局で行いました。25日(土)から私は先行組で山にあがりCQ〜。QSO PARTYということもあり、おなじみの豊能郡でもよく声がかかります。夜は兵庫県小野市移動のJI3RCY王子さんと、一緒にCQを楽しみました。22時過ぎ、SSBでは声がかからなくなってきたので、久しぶりにFMでCQを出しました。固定のBFな設備では、最近ほんとにFMのラグチューが聞こえなくなってしまいましたが、山のうえだと、まだまだ声はかかります。2エリアを中心にゆったりとしたQSOを楽しみました。FMも味が合ってイイですね。

 26日(日)、朝早くにRIGの火を入れると、もう元気なメンバーが妙見山に向かってやってくる声が聞こえます。JM3RBH金崎さんと、JS3FCF中野さん、JQ3FEM森田さんの声です。みんな元気です。それからも続々と皆さんやってこられました。私はこの日は430の設備をたたみ、HFのANTをあげます。CQ WW TESTがあり、DX QSOも期待できます。あとは、各局が思い思いのANTを上げ、久々の展示会状態でした。また、JS3UNE、JO3APT松井ご夫妻による豚汁パーティーもあり、和やかに一日を過ごしました。

土曜日からスタンバイ、1年間よく頑張りました。
KLM30エレスタック。

JM3RBHアーミー氏の25エレK1FO。
ナガラより、やっぱりこちらの方がいいようです。
JK3HNW大東さんのJK1NIT田中作K1FO
25エレキット。 最終調整の詰めを丁寧に
されてました。
JQ3FEM森田さんの144MHzナガラ
12エレ。 なぜか水平偏波。1エリア
も十分聞こえていたとのこと。
JH3QUL蔵前さんのSQ。これで聞こえるの
か疑問だった が、なんとJR7ROU/7福島
県東白川郡と軽々QSO されていた。
やはり魔法のアンテナ??
JA3LA大塚OMのローバンドワイヤーANT。
残念ながら登場することなしに終わりました。
私の7,21MHzダイポール。WW TESTも
相まって DXも数多くできました。
珍局は無かったですが。
IC-756proに耳を傾けるJS3FCF仲野さん、
JA3LA大塚OM。
「このプリフィックスはどこじゃ〜」
「うーん、とってくれん」「パイルに勝った〜」
昼は松井夫妻による豚汁パーティー。
冷えた体にはばっちりでした。ごち。
上の画像では写ってませんでしたが、
JL3AYS新須さん、 JL3JDV佐藤さん、
JP3MAL鎌田さん+2ndさんも参加。
おっとわすれてはいけない。JJ3TXX桑田さん
の身代わり も参加。娘さんの結婚式だとか。
おめでとさんです。
久しぶりにアンテナ展示会状態の妙見山。今回はちょっと迫力に欠けるか。

 




         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ